極味や 東京駅店 | RYUのグルメ日記

RYUのグルメ日記

株主優待の利用で訪問したお店や普通に訪問したお店を紹介したいと思います。

極味や 東京駅店に行ってきました。

 

グランスタ八重北 1Fにあります。

 

いつも行列ができているお店で気になっていたのですが、先日夕食には少し早い時間に通りかかったところ、待ち人が少なかったので参戦することにしました。

 

 

システムは以下の通り。

 

ご飯・サラダ・スープ・ソフトクリームはおかわり自由です。

 

ソースは6種類。

左上から時計周りに岩塩、わさび、ゆず胡椒ポン酢、極味やの肉ダレ、オニオンソース、極味やの甘ダレです。

 

 

こちらハンバーグ。

 

 

はい、焼き上がり。

って全然火が通っていない(笑)

 

 

ここからは銀箸を使ってお肉を一口大の大きさにカットします。

 

銀箸でお肉の厚みが2㎝以下になるように平らに伸ばして、赤身部分が無くなるまでしっかりと焼く必要があります。

 

焼いたお肉は竹割箸を使って食べる形になります。

 

この箸の使い分けが難しく、何度か間違ってしまいました…

 

 

お肉は細かくカットするので個人的にはガッツリ食べている感がなかったです…

 

最後はアイスでさっぱりしました。