須坂屋そば 新潟駅前店 | RYUのグルメ日記

RYUのグルメ日記

株主優待の利用で訪問したお店や普通に訪問したお店を紹介したいと思います。

須坂屋そば 新潟駅前店を訪問しました。

 

JR新潟駅の北口(万代口)から徒歩5分程度。

ちょっと気づきにくいので注意が必要です。

 

 

新潟三昧セットを注文しました。

左からエゴ(エゴノリを煮溶かし固めたもの)、のっぺ(新潟を代表する郷土料理、里芋等で作る冷たい煮物)、栃尾油揚げです。

 

少しずつ楽しめるセットでこれは助かりました。

のっぺが美味しかったです。

 

 

相方とともにミニ丼セットを注文しました。

相方は食べたことがないということで、タレカツ丼を選択しました。

 

私が今まで食べたことのあるタレカツよりはしっかりとしたカツだなと感じました。ちなみに何がスタンダードなのかは分かりません。

 

 

そばは+320円でへぎそば(小)に変更しました。

小といっても1.5人前で結構なボリュームです。

 

 

へぎそばは海藻の「布海苔」をつなぎに使っているそうです。

 

個人的には普通のお蕎麦の方が食べやすいかな…

とはいえ、良い経験になりました(^^)/