RYUのグルメ日記

RYUのグルメ日記

株主優待の利用で訪問したお店や普通に訪問したお店を紹介したいと思います。

バッカスに行ってきました。

 

 京成千葉中央駅から徒歩5分、葭川公園の近くにあります。

夜&雨で上手く外観撮れなかったです。

 

 

今回は「A-5ランク和牛ステーキコース」をいただきました。

 

まずは前菜です。

種類が多かったですし、それぞれが美味しかったです。

 

 

続いてサラダ。

 

 

こちらはホンビノス貝です。

 

噂はかねがねだったのですが、初めて食べました。

好みかと言われると…

 

 

こちらメインのA-5ランク和牛ステーキです。

ちょっと少ない気もしましたがソースも良くてGoodでした(^^)/

 

 

〆はパスタ。

全体としてはボリュームあって満足できました。

 

 

こちらのお店では日替わりで色々なサービスがあるようです。

(訪問時点の情報です)

 

 

 

カレーレストラン シバに行ってきました。

 

JR稲毛駅西口から1分です。

お昼過ぎに訪問しましたが2組待っていました。

 

 

相方はチキンのレギュラーです。

 

 

私はチキンセットのレギュラー。

こちらの方がチキンが付いて豪勢ですね(^^)/

 

 

全体的にサラッとしているが、スパイシー。

お子様舌の私には本格的過ぎました(汗)

 

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000017/

 

 

キムカツ プレナ幕張店に行ってきました。

 

JR海浜幕張より徒歩2分、プレナ幕張の中にあります。

プレナ幕張、随分とキレイになりましたね。

 

 

ホリデーランチ膳を食べました。

 

キムカツ、炊き立てご飯、キャベツ、香の物、お味噌汁のセットです。

さらに一品追加でき、私はメンチカツにしました。

 

キムカツは100gサイズでぷれーん、ちーず、黒こしょうからフレーバーを選択できます。

 

なお通常のキムカツ膳だと7種類のフレーバーから好きなものを選ぶことができます。

 

 

こちらはSNSフォローでもらえるアイスです。

 

 

ちなみにキムカツって何やねん!と思っていました。

 

メニューによると25層に重ねたミルフィーユトンカツとのことです。

表紙に答えがありましたね(^^)/

 

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12047678/

 

 

マンゴツリーキッチン 錦糸町に行ってきました。 

 

JR錦糸町駅直結の「テルミナ」5Fにあります。

 

 

実は私タイ料理をはじめ、アジアン系はあまり得意ではありません…

 

その中で比較的好んで食べるのがガパオライスです。

こちらは鶏のガパオ。

 

見た目以上に辛かったです。

美味しかったけど。

 

 

オリジナル生米麺を使ったセンレック ナーム(麺大盛)です。

パクチーは食べられますが、増量したいとは思いません(笑)

 

 

調味料が4種類置かれています。

自分の好みに合わせて調味料で調整するのがタイのスタイルだそうです。

 

ナンプラー、唐辛子、酢は分かりますが砂糖まであるんですね…

タイではポピュラーなんだとか。

 

 

今回はかつやを運営するアークランドサービスHDの株主優待券を利用しました(^^)/

 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13239824/

 

 

つけ麺一頂に行ってきました。

 

京成船橋駅/JR船橋駅から近い船橋フェイスビル 1Fにあります。

 

つけ麺は並200g~特350gです。

そして以降50g刻みで1kgまで同価格だそうです。

 

私は大300gだったかな?

これで十分お腹一杯になります。

 

 

随分と前の訪問なので何を注文したか忘れました。

(外観の写真撮るの忘れてお蔵入りしていました)

 

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12046209/