お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

⬇アメトピに載りました❗笑い泣き

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

以前、メルカリで悪い評価が付かないための

私なりのコツをご紹介しました❗→

 

 

 

そのコツとは、以下の4つ♪

 

 

 

①値下げ交渉はできるだけ応じる
②コメントはこまめに返す
③梱包は丁寧に!
④できるだけ早く発送する

 

 

 

今回は、①値下げ交渉はできるだけ応じる

について詳しく書きます❗😁

 

 

 

値下げ交渉なんですが、あくまでも

 

 

 

自分の無理しない範囲で

やるのがベスト♪

 

 

 

なので、「このぐらいの値下げならOK♪」

という、自分なりの基準を作っておくと

スムーズに取引できますよ!😁

 

 

 

私はゲームを出品することが多いのですが、

ゲームって安くて2,000、高くても6,000円

ぐらいの価格レンジなんです。

 

 

 

なので私は「500円までなら値下げOK♪」

にしてます😊

 

 

 

それ以上の値下げはコメント欄にて

丁寧にお断りするって感じですね。

 

 

 

あと、出品したものがなかなか売れない時は

出品商品一覧に出てくる目玉マークに注目!

 

 

 

(29とあるのが分かりますかね?)

 

 

 

これは、直近1ヶ月の閲覧者数です。

 

 

 

1ヶ月経過すると増減することもありますが、

値下げするタイミングの良い目安になるので

私は結構活用してます😁

 

 

 

同じ商品を出品している人をチェックして、

その値段に合わせるのもベターですね。

 

 

 

以上、値下げ交渉のコツでした❗

 

 

 

メルカリの評価で悩んでらっしゃる方は、

参考にしてみて下さい♪

 

 

 

 

(おかげさまで⭐も5つ♪)

 

 

 

 

 

コレは凄いと思ったもの♪

 

●毎朝の検温がわずか1秒で完了w

なぜ今まで使わなかったのか...(笑)

 

 

 

よ く 読 ま れ て る よ  口 笛

 

コロナの影響を受け、

本業の収入だけでは危険だと痛感...!

 

今だからこそ知っておきたい!

何も取り柄のなかった私でも出来た、

 

アメブロで楽しみながら

お金を貯める方法 

(無料♪)