お金の本質や副業について勉強中!

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 アラサー男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

私は大学生の頃にスーパーでバイト

していたのですが(時給780円w)、

値引きシールを貼る係でもありました!グラサン

 

 

 

 

 

 

今回はそれと関連したお話なんですが、

皆さんが普段行かれるスーパーにも

「特売日」というのがあるかと思います。

 

 

 

「その日を狙って行く!」という

主婦の方も多いかと思いますが、

仕事や予定があって特売の日に

行けないなんてこともありますよね?

 

 

 

そんな方に私は言いたい❗(笑)

 

 

 

実はですね、

 

 

 

特売日ってその翌日も

意外と狙い目なんです!グラサン

 

 

 

なぜかと言うと、

 

 

 

売れ残っている商品が

見つかったりするから❗笑い泣き

 

 

 

特売日に仕入れたもの、特に生鮮食品は、

売れ残ったものがあればかなりの確率で

特売日の翌日に値下げされますびっくり

 

 

 

割と日持ちしやすい野菜や果物よりも

生鮮食品のほうが値下げされやすいんです。

 

 

 

もちろん、人気の商品は特売日の時点で

売り切れちゃうんですけどね(^_^;)💦

 

 


でも、「特売日に行けないよ!」って方は

翌日を狙うのもアリだと思いますよ♪ウインク