読んでいただきありがとうございます😊
2016年6月にメルカリを始めてから
もうすぐ5年...。
いつのまにか評価数が
200を超えてました♪🎉
(⭐も5つ星♪)
メルカリはほぼ出品でしか使わず、
ただ遊び終わったゲームとかを
売っているだけなのですが、
それでも200は感慨深いですね〜😊
実は、評価数以上に嬉しいことが...!
今まで200回以上取引してきましたが、
これまで普通・悪い評価を
付けられたことが一度もない❗
決して自慢するわけじゃないですが、
メルカリでは「無敗」です(笑)
そこで今回は、メルカリで悪い評価が
付かないための私なりの「コツ」を
皆さんにお話したいと思います❗😁
早速ですが、コツは以下の4つ💡
①値下げ交渉はできるだけ応じる
②コメントはこまめに返す
③梱包は丁寧に!
④できるだけ早く発送する
値下げ交渉はあくまでも
自分の無理しない範囲で!
コメントをこまめに返すというのは、
「ご購入いただきありがとうございます」
「本日発送手続きが完了しました!」
といった、取引の進捗状況を相手に
その都度報告してあげるイメージ。
梱包に関しては、私は普段ゲームを
出品することが多いのですが、
プチプチでしっかり包んで発送する
ように心がけてます😁
(雑に梱包しないってことですね)
④のできるだけ早く発送するは、
1〜2日以内に発送するのがベスト!
コンビニとかなら仕事前や帰りに
ちょっと寄って発送出来ますしね♪
私が感じた特に大事なポイントは
そんなところかな。
ヘビーユーザーさんにとっては、
当たり前のことすぎましたかね?(笑)
コメントや発送にしても、1つ1つを
丁寧にやるのがやはり大事だと思います。
今回は要点だけをサラッと書いたので、
もう少し詳しい内容は全4回に分けて
後日書こうかなと考えています😁
メルカリの評価で悩んでらっしゃる方は、
よければ今回の話、参考にしてみて下さい♪