早速ですが、リアルタイムでASTRO's PLAYROOMを改めてトロコンしまして、トロフィー総数が25,000個となりました。

もはや懐かしさしかありません。

以前プレイしましたASTRO's PLAYROOMに、新作の発売に合わせて追加されたキャラクター探しのコンテンツになります。

サムネではサルゲッチュからピポサルが来てくれたところではありますが他にも、

ブラボから時計塔のマリア様や、

リターナルのおばちゃん、

そしてGTのライダーさんが追加されておりました。

それぞれのキャラの解放にはかなり難解な謎解きをする必要があります。

第一弾のマリア様が来た時に自力で探そうと奮闘しましたが、数字の入力画面が出た時に意味不明すぎて諦めたものでした。

それもそのはず、マリア様の数字の場合、ブラボの発売日を入力するギミックであり、攻略法を見てこんなん解るかい!!と絶望したものでした。

最後のピポサルも攻略法ガン見しちゃいました、仕方ないね。


そんな訳で、本作のトロコンにてトロフィー総数25,000個達成です。

ヴァンサバに夢中になり過ぎて、トロフィー獲りまくって1週間トロフィーをほとんど獲れなくなると思っておりました。

が、アストロくんが想定よりも1週間ほど早く配信されましたので今に至った次第です。

よくよく考えれば、新作の発売日に追加トロフィーが出たらどっちをやるか悩ましい事になってしまうので、1週間前の今が最適解なんですよね。

そしてスクショでもわかりますように、

ハッピーダンガンロンパSや、

ワイルドハーツで露骨にトロフィー数の調整をしました。

ハッピーダンガンロンパもワイルドハーツもどっちもトロコンまであと30時間以上かかりそうだからね、仕方ないね。

そんなこんなではありますが、今はなきジャパンスタジオの最後の作品をマイルストーンに持ってくる事ができてわたしは満足です。

そして終わりの見えぬトロフィー蒐集の旅へとまた繰り出すのであります。

大変堪能いたしました。


そしてせっかくなので20,000個の時との比較ように。

未取得のトロフィーがモリッと増えてますが、ヴァンサバで200個以上のトロフィーが追加されてるからね。

今年の後半はヴァンサバ漬けになりそうで割と怖いです。

レアリティなんかも。

今年の目標に向けて順調そうに見えなくも無い気もしますが、多分気のせいです。

今年の後半もまだまだゲームで遊んでいきたいですなぁ。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ