早速ですが、モンハンライズのプラチナトロフィーを獲得して、トロフィー総数が20000個になりました。

上手に焼けましたー。

PS5購入のきっかけにもなりました、モンハンライズのプラチナトロフィーを獲得しました。

これにてトロフィー総数20000個となります。

雨が強くてよく晴れてたっぽい月曜日の週末にあからさまに調整して達成しました。

やっぱりモンハンには思い入れはありますね。

わたしのモンハンデビュー作だったMH3Gでもお馴染みの、水没林のピラミッドの頂上で肉を焼いてのプラチナトロフィーとなりました。

なんだかんだ遊びまくってますね、モンハン。

因みにプラチナ獲得時のMRやら云々はこんな感じ。

約300時間でMRは約250となっております。

武器はヘビィボウガン縛りを継続中。

始めたばかりの頃は、本当につらくて仕方ありませんでしたが、今となってはむしろライトよりも快適まであるくらいです。

相手のモンスター次第では、明らかにヘビィの方が楽なヤツも結構居ますし。

バルファルクとかバルファルクとか、あとバルファルクなんかですね。


因みに装備は2種類くらいを使い分けております。

  煽衛シールド貫通ヘビィ




メインで使っているのはこれです。

8月のバージョンアップでどうせ使い物にならなくなるので、いま手の届く範囲で快適に運用出来るようにしました。

見ての通り、ガ性ガ強でガチガチに固めて貫通をブッ放するだけの簡単なお仕事です。

バージョンアップすれば煽衛を3に出来るのでもっとカチカチになります。


  ​煽衛シールド散弾ヘビィ




もう一つは、貫通だとどうしても面倒な相手に使う散弾ヘビィ。

しかしやっている事はだいたい同じです。

これからは属性装備揃えたいんですが、使うとリソースの減りがマッハになるんですよね。

今後のためにも各属性貫通くらいはちゃんと作っておきたいところではあります。


トロフィー的には、やっぱり金冠が大変でしたかね。

最後に残ったのはクシャの最小でした。

それでもナズチに苦戦しまくっており、何故かナズチの狩猟数が50体を超えて、古龍の中では最多となっております。

あとは百竜夜行50回も大変と言えば大変かな?

こちらはサンブレイクアプデ前に達成済みでした。

飽きないように1日1百竜を合言葉にちまちま消化しておりましたが、さすがに飽きました。

最終防衛のお祭り感は好きなんですが、いかんせん時間かかるからね、仕方ないね。

トロコンまでは最小金冠4つと傀異克服12匹くらいと傀異メダル2200枚くらいがまだ残っておりますので、8月のアプデが来てもまだ遊んでいると思います。

まあトロコンしてもアプデはしゃぶり尽くしたいですしね!

モンハンはまだまだ遊んでいきたいと思います。


トロフィー15000個獲ったのが去年の2月くらいだったので、だいたい1年半で5000個くらいトロフィー獲っている事になるようです。

前回と比べると、国内順位ががっくりと落ちてますね。

まあショベルソフトも露骨なトロフィー稼ぎもしていないので、まあこんなものでしょう。

こっちはPS4率がだいぶ増えております。

これからはPS5がモリモリ増えてくるはずなので、どうなるか楽しみでもあります。

縦マルチのソフトも基本はPS5版しかやらないですし。

あと、地味に平均レアリティが上がっているのも嬉しいところかしら。

こんな感じで、まだまだトロフィーで一喜一憂していこうと思います。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ