ドラゴンズドグマ2を始めましたが、近年稀に見るほどいろんなゲームを食い散らかしていたせいで、しっちゃかめっちゃかなわたしです。

とりあえず、ミリシタ走りながらアイキス2終わらせたいです。


と言う訳で、義賊探偵ノスリトロコンしました。

ノスリちゃん可愛いヤッター!

うたわれるものシリーズのスピンオフ作品で、いい女でお馴染みのノスリちゃんがまさかの主役?の推理アドベンチャーゲームです。

お話的には、偽りの仮面あたりの時系列になるのかな?

ハクやオシュトルといった面々と、またゲームで再開できるのはなんとも嬉しいですね。

完走した感想は、楽しめました。

が、内容の割にはお値段お高めかもです。

わたしはセールで買いましたが、滅多にセールしませんし原作ありきなので、ちょっとハードルは高いかもです。


しかしノスリちゃんが可愛ければ問題ありません。

ドヤ顔すこなのです。

うたわれ斬の技術をそのまま使ってアドベンチャーゲームしている感じでした。

オシュトルの失せ物探しに始まり、ヤマトで起こる怪事件にノスリちゃんが自慢の推理をぶつけてくるのですが、これに対してツッコミを入れていくのがこのゲームの流れになります。

QTEのないダンガンロンパみたいな感じですかね。

果たして事件は無事に解決するのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には全4種類のエンディングを回収する過程で、コンプリートできたと思います。

推理自体はそんなに難しくないです。

エンディング分岐は、先ほども書きましたがノスリの推理に突っ込むか突っ込まないかで分岐していきます。

あとは道中、くまなくチェックしていけば問題なかったはずです。

うたわれシリーズはモノクロームメビウスだけ未プレイなんですよね。

あ、ドカポンもか。

いまは遊びたいゲームありまくりで手が出ませんが、落ち着いたらまたハクやオシュトルと戯れたいものです。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ