ミリシタ爆走中のわたしです。
そういえば、PSストアのセール見てたらダントラ全作対象になってましたね。
しかも激安で。
TH2ダントラダントラ2ダントラ2-2と全てオススメですので、興味のある方は是非に。
あとPS4のレゴニンジャゴーが無料配布されていたので、こちらも落としました。
ゲームがどんどんたまりますなぁ。

アクアプラス繋がりになりますが、うたわれるもの偽りの仮面トロコンしました。
プラチナ撮り逃して、ラストに取得したレベルMAXにてトロコンです。
リメイクの関係でこちらの方が発売は先ですが、前作散りゆく者への子守唄から続けてのプレイとなり、大変面白かったです。
トロコンに時間の掛かった理由として、単純にうたわれ3部作の中で一番難易度が高いから、というのがあります。
次回作の二人の白皇をただいまプレイ中ですが、他の2作品よりも本作では1発1発のダメージが大きいです。
なので少しでも難しいステージに挑戦すると、敵のターンから始まり、何もできないまま2、3人ヤられるなんて事がザラでした。
完全にやるかやられるからの世界なので、よりリアル指向と言うことなんでせうか。

うたわれシリーズの特徴と言いますか、本作はストーリーはめちゃくちゃ良かったです。
続編ありきの終わり方をした事以外は文句の付けようもない傑作であると思います。
エンディング直後にクリア後の世界をプレイすると、なんとも言えない気分になります。
子守唄との繋がりはありますが、未プレイでも楽しめると思います。
しかしながら、可能ならば子守唄プレイ推奨ですね。
プレイアブルではありませんが、懐かしの面々が結構出てきます。
しかし本作でのわたしの嫁は、ノスリちゃん!
お馬鹿です。
うたわれシリーズでは、わりとお馬鹿な娘がお気に入りであります。
ストーリーではやらかしまくってますが、いい女なので問題ありません。
続編をただいまプレイ中ですが、本作で結構アレな感じになってしまった世界がどうなるか、かなりワクワクしながら進めております。

トロフィー的には、クリア後の夢幻演武の難易度についていけるかと、連撃、必殺技のコンプが大変なくらいでしょうか。
必殺技は、普通に遊んでいたらいつの間にか取れました。
連撃は、やってなさそうなやつを片っ端からやってみた次第です。
見落としがちなもので、最初のステージ限定のハクの連撃、マロロ、ヤクトワルトのカウンター2種がなどがあります。
いろいろ試した結果、なんと嫁のノスリの近接が最後の未入力だったようです。
弓使いが近接やる事なんてないからね、仕方ないね。

先日購入した、うたわれるもの斬もプレイしましたが、こちら"偽りの仮面"と"二人の白皇"の2本分の内容と思いきや、偽りの仮面のみだったようで、トロコンも出来てしまいました。
こちらも近々紹介する予定です。
そして主人公ハクの声優として出演されていたのが、先日お亡くなりになった藤原啓治さんでした。
ちょうどプレイ中に訃報をお見掛けして、とても居た堪れない気持ちにもなりました。
やはりクレヨンしんちゃんのヒロシが印象的ですが、こちらのうたわれるものでも物凄い存在感でありました。
改めまして、お悔やみを申し上げます。

ミリシタは久々の新規フルコンできました。
手汗びちゃびちゃでした。
いまフルコン出来そうな曲って、実はもうほとんど無かったりします。
うーん、ハピラキとファンタ、百花くらいかな?
イベント中に何曲かフルコンできたら嬉しいのですが。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ