仁王2の体験版をとりあえずDLだけしたわたしです。
以前も書きましたが、本編はコンプ版が出た頃に買う予定です。
いまはやりたいゲームが多すぎて、何から手を着けたらいいかワケワカメ状態です。
先日、唯一のマルチフレンドとGE3をプレイして、GE3熱も再び沸き上がり、こちらもDLだけはしてあるコドヴェのDLCをプレイするタイミングがどんどんなくなっております。
誰か替わりにP4Gの2周目、全コミュMAXでラスボス直前までやってくれないかしら。

そんな訳で、初代うたわれるもののリメイクトロコンしました。
ありがとうございます。
ケモ耳フェチを大量に生み出したと言われる、業の深いSLGであります。
vitaでは結構SLGは出ておりますが、このタイプのゲームをトロコンしたのは、ルミナスアーク以来かしら?
超ヒロイン戦記を積んでいるのは記憶から消したいらしいです。

ゲームはオーソドックスなSLGで非常に遊びやすかったです。
こんな感じのユニット操作型の定番のアレです。
戦を攻略するSLGパートと、ストーリーを展開するADVパートがあり、ボリュームとしては半々くらいな印象です。
特にレベリングはせず、取り逃がした特典を取るために2、3回やり直したのと、演習を素直に埋めたら普通にクリアできました。
道具コンプには演習埋め必須ですからね、仕方ないね。
このゲームはやはりストーリーが素晴らしかったです。
実はアニメも未視聴で、たまたまロストソングのCMを見て興味を持ち、本作を購入しました。
自称東鳩2マニアとしては、やはりみつみ美里さんのこのゲームをやらない訳にはいかないと思い立った訳であります。
古代北日本ぽいところを舞台に、やるかやられるかの世紀末ヒャッハーな世界で、記憶を持たないハクオロさんは果たして生き残れるか?と、ざっくりこんな感じです。
国と国との争いや、それに翻弄される民や家臣の心情などが丁寧に描かれていました。
決してケモ耳フェチ育成ゲームではないのです。
でもトウカさん可愛いです。
わたしの嫁は圧倒的にトウカさんでした。
剣術のエリート一族に生まれ、強い信念は持っているのですが、肝心なところで大失態を冒してしまうおバカ可愛い娘です。
あとこんな可愛いケモ耳男子もいますが、決してフェチ育成ゲームではありません。

うたわれるものはvitaで3部作出ており、こちらが実は発売は一番最近だったりします。
ストーリー的には初代のリメイクで、2、3も購入済みのため、近々プレイいたします。
大変堪能いたしました。

ミリシタは次回イベントが上位まこりんか歩くんと判明し、戦々恐々としております。
宣言どおり、歩くんなら走りますが、上位経験済みなので多分まこりんと踏んでいます。
連続でイベントを走るのは流石にしんどいんじゃあ。
あと勇者ああああ的GOTYで、野田クリスタルさんが今年もプレカノからとなかいTFを紹介してましたね。
わたしももちろん大好きです。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ