ミリシタのイベント走ってると、やっぱりゲームやってる時間がないわたしです。

モンハン3週間くらい触ってないね、仕方ないね。


という訳で、うたわれるもの斬2トロコンしました。

ウルサラちゃんのストーカーみたいになっちゃった。

絶賛アニメも放送中の、うたわれるもの二人の白皇を題材にしたアクションゲームです。

前作うたわれるもの斬の続きでもあり、うたわれシリーズの集大成でもあります。

完走した感想は、評判より楽しかったです。

アクション面は前作よりだいぶ遊びやすくなっていたように思います。

とは言っても前作を遊んだのが2年前なので微妙ですが、ミッションやらアイテム蒐集やらだいぶやりやすかったように思います。

戦闘も爽快で良かったです。

わたしにとっては安心アンコールワットのタムソフトであります。


ストーリーは二人の白皇に沿ってうたわれの最後まで追う事ができます。

このシーンもなかなか感慨深いですなぁ。

やっぱりうたわれのストーリーは良いですね。

二白を遊んだのもやっぱり2年くらい前でしたが、結構しっかり覚えておりました。

トロコン時のサムネでも如実に出ておりますが、ウルサラちゃんがお気に入りでした。


トロフィー的には結構な作業が必要になります。

まずは拠点の最大強化。

とんでもない量の資源やポイントが必要になるので、多分これが最後に残ると思います。

その前にとらのあなやら夢幻演武も攻略しとかないといけないんですけどね。

懐かしのエルルゥさんも参戦してくれます。

ただ助っ人キャラが参戦するには、とらのあなを最後まで攻略する必要があり、さらに夢幻演武でそのキャラを攻略しなければなりません。

とらのあな攻略が多分一番しんどいのに、そこに使いたい助っ人キャラが使えないってどうなのよ?とは思いますが。

夢幻演武も、結局は難易度11のリセマラになるので、やはり相当の作業を覚悟する必要があります。

その頃にはアホみたいに巻物揃ってるし、トロコンのためだけにプレイする感じですかね。

でも割と嫌いじゃないです。

プレイヤースキル的には、敵を10秒間浮かせ続けるみたいなトロフィーもありますが、実はアトゥイの奥義を当てるだけで達成できたり。

いい具合に顔が隠れてしまった。

モノクロームメビウスも遊びたい気持ちはあるんですが、いまはミリシタちゃんと積みゲーで手が回らないので、落ち着いた頃にでも遊べたらと思っております。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ