本日もご訪問ありがとうございます🌱
 
 
 
DIY LIFE 50代の生き方ブロガー
miwa です
はじめましたの方はこちら → ★★★
想いについてはこちら→☆☆☆
 
 
 
 ベランダガーデニング
🪴🪴植え替えで大きく育てぇ!🪴🪴
 …………………………………………………
 
 
大阪もずっと雨が降っていて
なかなかベランダに出れてませんぼけー𖦹𖦹𖦹
 
 
 
先日(雨模様になる前に)、のびてきたグリーンを
大きめのプランターに植え替えしてました🪴


 
ミニグリーンのヤシの木みたいなのを
植え替えしてた時といっしょに
実はやってましたおねがい
 
こちら↓↓
 

なんか、こっちもちょうどやね滝汗汗汗







 
ミニグリーンのヤシの木みたいなやつも🌴
植え替えたけど、なんかちょうど!という・・滝汗汗汗
image
 
 
 
 


 
で、ベランダのグリーンの方はこの子たちを
植え替えました🌱
 
 


前に、モルタル風に
ペイントした鉢にいれていた子たち
はじめ、白い花が咲いてたんやけど
花が終わってもグリーンの方が
メキメキ育ってきたので
植え替えてみました🪴🪴
 
 
 
このまま育っていくのかな?
グリーンだけでも、私は好きなので
きれいなグリーンのまま、たもってくれたらいいのにな♡
 
 
 




で、今回使ったプランターはこちら↓↓
ダイソーののプランター𖣯




ペイントする前提やったから、
一番やすいのを買おう!と思い、
この大きさやと、ダイソーじゃ、
300円商品になるかな、と思い
コーナン側の方に安いのがあるかと
どっちも見てみましたが、
これは100円商品だったので
ダイソーで購入!!!!
 
 
 
 
 

はい、ペイント後↓↓
 
 
ヒマワリ使って塗料は
 𖤘ZARAZARA BASE
 𖤘ミルクペイントforガーデン  
   ミルキーホワイト
   ミルクティーグレージュ

 𖤘文字はインクブラックとミルキーホワイト
 𖤘アンティークメディウムで、エイジングペイント
 
 
 
 
 
あんまり雨が多すぎても
グリーンがダメになっちゃうよね、、
来週くらいからは晴れるようなので
よかったですね晴れ
 
 
 
 
 
 
ちなみに、もとのモルタル風の鉢の方には
アイビーと別のグリーンをカットして
ぶっ挿してみましたチューあせるあせる
 
 
(多肉はカットしてぶっ挿しても結構いけるので今回も挑戦です!)



水挿しで根をはやしてないので、
根付くか?心配ですが
様子見ですあせる
 

 
つけばいいんですけどねウインク
 
 


枯らしてばっかりの私が、
今度は増やすことをしてるなんて
自分でも驚きです爆  笑



 
やればできるもんですねアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
++++++++++
LINE公式やってます!
よかったらご登録お願いいたします!
◼︎登録はこちら↓↓↓◼︎
  
 
 
DIYの基本やコツ、50代の楽しみ方、想い、
   フォトについて配信していきます
 
 
今なら、登録特典として、
 インスタグラム
〜ここを押さえてフォロワー獲得〜
をプレゼント中ですビックリマーク
 
 
あと、LINE公式の方で、
プレゼント企画も開催しようと思ってるので、
ぜひ、登録してみてねビックリマーク
 
+++++++++++++++++++++
 
 

 

では、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

   ■フォトインスタアカウント■

 

 

 

   ■ Instagram ↓↓​​​​​​

  

 

  

   ■ NET SHOP ↓↓

  

 

 

   ■ YouTube ↓↓

  

 

 

 

他の商品載せてます ↓↓↓