さて、函館旅行で泊まったホテルは


湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート


 

今回は函館空港から飛行機で帰る予定だったので、できるだけ空港へのアクセスが便利なところ、そして夕食・朝食が美味しい所をポイントに探しました。


自分で色々探した結果、ご飯の口コミが良く、みんな美味しい!海鮮も色々種類があってよかった!などの声も多く見られたのでここにしましたびっくりマーク




まずホテルのロビーは広々としており、宿泊者が自由に飲める3種類の飲み物(確かコーン茶やフルーツティなどが)がありました。

他にも子供用のアメニティバッグや館内着もチェックインカウンター横に置いてあり、子連れの方は自由に持っていくスタイル。


部屋にもバスタオルは置いてりますが、足りなくなった場合はフロントに電話するか、チェックインカウンターで直接もらうこともできますグッド!




そして密かに楽しみにしていた『焼き団子スター

数に限りがあるようですが、まだあればチェックイン時にもらえるとのこと。


ただ、私達は予定よりチェックインが遅くなってしまったため、お団子は既になくなっていましたショボーンもらえればいいかな〜くらいには思っていたのですが、いざもらえないとなると残念さが増しました笑い泣き


が、今回私達ここに2泊していて、翌日たまたまカウンターへ行った際、お団子が並んでいるのを見つけてダメ元で「昨日もらえなかったので今日もらえないですかねぇ?」と聞いてみると、横で聞いていた年配のスタッフの方(おそらくマネージャーとか上の人)が笑顔で優しく「いいですよ、どうぞニコニコ」と快く人数分のお団子をくれましたキラキラ


その時ちょうど娘を抱っこしながらカウンターに居たので、娘のお陰もあってもらえたのかな?とも思っていますてへぺろ

ありがたく頂戴して部屋でゆっくりと食べました。柔らかいけどモチモチしていてとても美味しかったです照れ




次にお部屋は今回「ファミリールーム36平米」に泊まりました。

広々としており、ベッドが2つ、2、3人が座れるソファと小さい丸のテーブル、1人掛けの椅子が2脚ありました。

トイレとお風呂は別びっくりマークお風呂もシャワーだけでなく、ちゃんと湯船と身体を洗うスペースのある日本式のお風呂にっこり


また入口入ってすぐのところには結構広い洗面台スペースと、その下には冷蔵庫もありました。


入口ドアあたりにはベビーカーをたたまなくてもおけたのでそれも子連れには助かりましたグッド!


写真をたくさん取りたかったのですが、旅の疲れや子連れでなかなか手が空かないのもあり殆ど撮ってなかったあせる

楽天トラベルなどでもたくさん写真があるので、そちらをご参考ください🙏



ホテルの食事や温泉についても書きたいのですが、今日はここまでm(_ _)m