一時帰国中に行った旅行。

お次は函館!!


初めて行きましたニコニコ


色々と観光スポットや遊ぶ所があるようですが、なんせ魔の2歳児と一緒なので色んなところを周って行くのは難しいし、親も疲れちゃうあせる

今回の旅では無理せずゆっくり楽しもう!を意識して、行ったのは金森赤レンガ倉庫飛び出すハート


率直な感想、意外と小さいなあキョロキョロ

でも子連れには丁度いいくらいの大きさで、無理なく一通り周って見ることができましたグッド!




倉庫がいくつかあって、色々なお店やお土産屋さん、スイーツなど食べるところもいくつかありました。


それぞれの倉庫ですが、いくつか入口がありますが、場所によっては数段の階段を登らないといけないので若干不便悲しい

基本的には階段のない入口から入ったけど、たまに他の入口まで歩くのが面倒くさくてベビーカー持ち上げて数段の階段登って入ったりもしました泣き笑い


何人かから、ここに行くならラッキーピエロのハンバーガーがオススメだよ~と教えてもらい、行ってみました。


倉庫前?にレストランがありましたが、長蛇の列ガーン子連れ、ベビーカーではなかなか長い間待つのは難しいので断念ショボーン


とりあえずブラブラしようと赤レンガの端までいくと、何とまたあのラッキーピエロのお店が!!

ベイエリア本店だったみたいです。


しかも全然並んでいない!ラッキーラブ

ということでハンバーガーをゲットしました🍔

具だくさんで美味しかったです✨

(写真撮ったのに撮れてなかった泣くうさぎ)


ラッキーピエロって結構店舗あったんですね。

知らなかったほんわか


せっかくの函館ということで海鮮も楽しみにしていたんですが、娘がグズり気味でゆっくり食べれる感じでもなかったので近くにあったはこだて海鮮市場本店で握り寿司を少しだけテイクアウトして食べました。美味しかったけど、結構高かった。観光客プライスでしょうか。。。

市場には海鮮やお土産などもあり、ゆっくり見たかったところですが、ゆっくりはできなかったので今回はサッサッと歩いてお終い泣き笑い



海鮮は宿泊したホテルでも食べたのでまた書きますスター