さて、もうすぐバレンタインデーです。今回は、以前に投稿したバレンタインにまつわる秘密の記事を、まとめて紹介します。詳細は、各リンク先の記事をご覧になってくださいね。

 

 

チョコレートに隠された驚きの秘密5つ

2月14日のバレンタインデー。もし、あなたのカレが食べきれないほどのチョコをもらってきたら……。誰にもらったのよ!なんてヤキモチは焼かず、ありがたく横取りしちゃいましょう。というのも、チョコレートには、驚くべき秘密が隠されているからなんです。研究で判明しているチョコレートの知られざるパワーをご紹介します。
 

 

やばいぞ!約50%の男性が「もらったチョコをSNSに投稿する」

目前に迫った、バレンタイン。もう、彼へのチョコの準備はバッチリですよね。ゴディバやピエール・マルコリーニをはじめとする、有名なパテシエたちが作るチョコを用意したというひともいれば、「やっぱり手作り!」というひともいるのでは。ですが、味はもちろんのこと、チョコのデザインやラッピングにもこだわって選びましたか。というのも、およそ50%の男性がもらったチョコをSNSに投稿するという事実が判明したからなんです。つまり、彼の投稿によってあなたのセンスが判断されるということ。それって、やばいですよね。調査結果をもとに、さらにくわしく紹介します。 

 

 

「えっ…義理チョコですけど!」勘違いしちゃう男子は42.3%

 

バレンタインデー。正直、大好きな彼のためなら、なんの苦労もありませんが、上司や同僚、友達といった相手への「義理チョコ」って面倒ですよね。それに、義理チョコがおもわぬトラブルを生む原因になる可能性があるって、知っていましたか。じつは、あなたがなにげなく贈った「義理チョコ」が、男性たちを勘違いさせてしまうのです。

 

 

 

「ん…チョコ?いらね」約4割の男性がバレンタイン不要だと判明

 

バレンタインデー。女性が男性に、愛や感謝の気持ちを伝える日ですよね。そのとき、気持ちだけではなく、一緒にある贈り物がされます。そう、チョコレートです。そんなチョコレートは、男性にとって一大事。って、女性であればおもいますよね。ですが、今年(2016年2月)のバレンタインデーで、チョコレートをもらいたい男性は、およそ6割という結果に。意外と、少ないとおもいませんか?

 

 

バレンタインにチョコを「あげる」男性は25%もいる

 

一般的には、女性が男性に愛の告白をする日とされています。ですが、最近では女性同士で友達にチョコレートをプレゼントしあうということも増えてきました。とはいえ、やっぱり送る側が女性というイメージは根強くありますよね。ですが、今年2016年は少し事情が違うようなんです。というのも、男性の4人に1人がチョコを贈る予定であるということがあきらかになったんです。

 

 

石原さとみ、新垣結衣に勝った「男がチョコをもらいたい芸能人」1位は?

 

もうすぐ、バレンタインですよね。彼氏だけではなく、職場の同僚や上司、学校の友達やパパなど、愛情だけではなく日ごろの感謝の気持ちを伝える機会にもなるバレンタインデー。男性は、いろいろなひとからチョコをもらう機会があります。ですが、やっぱりだれからもらいたいかといえば、気になる女性からというのが男心というもの。男性がチョコをもらいたい著名人は、男性からの支持が高い石原さとみさんが、なんと2位という結果でした。これって、ちょっと驚きじゃないですか。「えっ! だったら、1位は誰なんですか!?」ということになりますよね。

 

 

成功率アップ!? バレンタインだからやってみたい「告白メイク」

 

バレンタインといえば、最近は日ごろの感謝の気持ちを伝える日という意味が強いです。でも、やっぱり意中のひとに告白したい。そんなひともいるのではないでしょうか。チョコレートも準備した。一緒に渡すプレゼントも大丈夫。告白の場所も考えた。でも、忘れていませんか。バレンタインデーで、どんなオシャレをしていくかを。今年のバレンタインデーは、週末ということもあり、仕事や学校ではみせない、あなたの違った一面をみせるチャンスです。