椎間板ヘルニア(整形外科入院) | ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

膀胱全摘出+新膀胱造設手術
~50歳の私がはじめて膀胱癌を告知されてから今までを記録していきます。

やっと少しの間座ることができるようになったのでブログを書くことができます。

 

2024年5月24日(金)の夜からめちゃ痛かったのですが、なんとか我慢できていたので安静にしてたら落ち着くと思ったのですが、2024年5月27日(月)に我慢できない激痛に身体を襲われ救急車を呼びました。

 

救急の方にお願いして、いま消化器内科や泌尿器科に継続して診てもらっている病院へ運んでもらえました。

 

CT、X線を撮って、4番にブロック注射するも何も効果なし。

翌日5番にブロックするとのことだったが、上司に止められたらしく、MRIで判断するまでブロック注射は中止。激痛のまま3日を過ごしてMRI。翌日5番を打つが効果なし。その翌日S1に打ったら若干痛みは引く。ただ安静にしていたからかもしれない。その後ミエログラフィーも撮影し激痛で10歩ほどしか歩けないまま土曜日(6/1)の午前中に退院。この辺の話はあとで落ち着いたら詳しく書うごかなかったら 退院した土曜日の夜と日曜日の夜は、安静にしていれば痛くなかったので家でまったりしていた。

 

が!翌月曜日(6/3)の午前中に激痛が再発!

 

夕方まで我慢していたが、我慢しきれず救急車を呼んで再入院し安静にして現在に至ります。入院してから今日まで特に治療処置はありません。痛み止めは1回打ってもらいました。

 

結局、ブロック注射も特に役に立たず、安静にして動かなかったら少しづつ痛くなくなってるという自然治癒的治療。現在2週間以上寝たきりで筋力もなくなりました。

 

続きはまた。