波動が上がるとローガンが… 笑 | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!



最近硬い記事が続いたので
今日はゆるいお話を…! 笑



スピリチュアル心理カウンセラー
まっきーです



先週エックハルト・トールの本を読み終えました

ほんとーーーに面白かった!! 
2年前に買って1/3ぐらいまで読んで
残り2/3を夢中で読み切りました



付箋が増えた




でね
昨日ふと気付いたんです


 


私…





老眼回復してるーーーー!! 笑





2年前に途中で挫折したのは
内容の難解さもあったと思うのですが
そう言えば老眼という要因もあったのかなと 笑



今思うとその頃は
ちょうど文字がぼやけ始めた頃で
ローガンキョー(漢字で書きたくない 笑)なる物も
買ってみたりした記憶があるのですが


ローガンキョーって
はっきり見える範囲がすごく狭い


ちょっとでも近くなったり遠くなったりすると
ボヤけてしまって逆にストレスもやもや


それもあってか本を読むのも億劫になり
しばらく遠ざかっていました







ニュー・アースの面白さと素晴らしさが圧倒的で
老眼の事とかすっかり忘れてた


なぜか普通に読めるんですよね〜
何の支障もなく


普段もローガンキョーは使ってなくて
世界地図の細かい字を見る時くらいしか使わないのですが
(世界地図見るの大好き^ ^)


毎日スマホは覗いてるし
回復する原因が見つからない


って事は…?




私は
波動が上がると
身体的に若返ったり
色んな機能不全が回復し易くなると信じているので
その一つなのかも口笛


信じていることが
現実に反映されます!






すごく楽しく読めた本って
終わりが近づくと
すごく寂しくなりません?


って事で
読み終える前にエックハルト・トールの別の本を注文し
読み始めています♡


原題は
「沈黙は語る」


トール氏は
一貫して「今に在ること」を勧めています


意図的なのか
〝本質〟からのギフトなのか
読むと自然に「今に在る」事ができるのです


言葉の意味を掴もうと集中すると
に集中する事ができ


に集中すると
過去も未来も思考も消える


目の前の本のメッセージだけに
没入することができるのです


不思議な本。


コピーも
「本ではない本」と…。


きっと
本を読みながら
自分を読む本






ニュー・アースに比べると
文体も易しく
声なき声が
身体の奥深くに
さざなみのように広がります


ギリギリ聞こえるか聞こえないかぐらいで流して読むと
とても相性が良くて
静謐な時間が過ごせます
お気に入り照れ


ローガンの話から飛躍した 笑




ダイヤモンド現在、講座・セッションの
新規お申し込み受付けはしておりません
お問い合わせ・リピーターさまはこちらからどうぞダイヤモンド