今年もニッカミュージアムに行ってきました | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

日曜日ネタの続きで余市と言えばニッカウヰスキーという事で今年もニッカウヰスキーの中の施設ニッカミュージアムにも寄って来ました指差し

ここに来てニッカウヰスキーの歴史を見てるとホント色々飲みたくなります爆笑

去年はD4sに24-70mm f2.8という重装備で来ましたがびっくり

今年はZ50に40mm f2の単玉勝負にやり

ニッカミュージアムの紹介もしたいですがこの40mm f2の描写にしびれましたニヤニヤ

竹鶴は味音痴の私が飲んでもホント美味しいウイスキーです🥃

普段はこのブラックニッカですが笑い泣き

換算60mmという画角は建物の中ではやや狭く感じる所もありましたが、撮れないモノは諦めるなど割り切りしてなんとか一本で乗り切りましたにやり

前回撮ってた壁のディスプレイなどはほぼ撮れませんでしたがその分40mmの画角にハマるモノを探したり、寄れるのが便利ですねニコニコ

建物内は薄暗かったのでほぼ開放で撮りましたが寄り気味で撮っても周囲も暴れず落ち着いた描写ですねウインク

ラベルにピント合わせて撮りましたが瓶の上部はボケるくらいの被写界深度ではありますウインク

売店にて、各種ミニボトルが販売されてます🍾

竹鶴はこのサイズしか買えなくしかもお一人様3本までという事で相方と2人で6本買いましたてへぺろ

北海道に住んでると何かと馴染みの深いニッカですが歴史を知るとより愛着も出ますね🍷

この写真は何故か奥にピント来てますね笑い泣き

グレープジュースと書いてますがノンアルコールワインだそうで匂いは酒だったんですが飲むと透き通るような味わいでめっちゃ美味しかったです照れ

帰って来てから売店と同じように並べてみました爆笑


*追記


昨日、夜10時過ぎくらいにアクセス見たら見たことないような数字だったので嫌な予感しましたがやはりそうでしたか無気力