ニッカミュージアム | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます


入り口ニコ

入ってすぐにニッカを代表する酒の展示と説明が口笛

ホント車で来て後悔しました笑い泣き

飲みたくなって飲みたくなってひと舐めでもしたかったです笑い泣き


外観から想像するよりも結構中は広く、っと言うかパーティションで区切られててジグザグに歩く感じで結構中を歩いたような気になりますてへぺろ

これが家の棚だったらチュー

試飲コーナーではとりあえず限定品と間違いない竹鶴をオーダー真顔

私は匂いだけショボーン

竹鶴の17年21年なんて憧れですねぇ照れ

さすがに試飲コーナーにも置いてませんでしたもぐもぐ

普段は予算の都合でジャックダニエルとかターキーあたり飲んでるんですが北海道に住んでるなら北海道のウイスキー飲まなきゃとガラにもなく思ってしまいましたw

丸いカウンターの真ん中にはここにもウイスキー作りに使っていた道具の展示がありニコ

眺めながらたかがウイスキーされどウイスキーなどと物思いに耽ってみたり真顔

しつこいようですが私は運転手なので相方が2杯とも美味しく頂きました笑い泣き

そんな感じのニッカミュージアム前編ですが、後編はニッカの歴史を残した展示物などをお送りしますニコニコ


そろそろ機材ネタも行きたいんですがもう少しお付き合いくださいウインク