日和山灯台と祝津パノラマ展望台 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

小樽の絶景スポットと言えば出てくる日和山灯台真顔

北海道で2番目に歴史のある灯台で「喜びも悲しみも幾年月」という映画の撮影もされた事がある灯台らしいですニコ

下に見える赤い建物は鰊御殿と言う鰊漁が盛んだった時の資料や道具を展示してる場所ですが9月の大雨で手前の道路が土砂崩れを起こし今年度の営業は終了してしまっていました笑い泣き

日和山灯台のすぐ横に岬展望台というトコがありましてここも中々の絶景ニコ

海がもう冷たそうですね滝汗

アザラシでも居ないかなあと思いましたが居ませんでした笑い泣き

積丹ブルーと呼ばれるだけあってキレイな海でしたニコニコ

まぁ惜しむらくはいつも言ってますが天気がもう少し良ければ笑い泣き

岬展望台から見えるホテルノイシュロス小樽真顔

札幌は海は近いですが海に面した場所は無いので久しぶりに海に来てテンション上がりましたニコニコ

ちなみに岬展望台から小樽水族館が見えましてちょうどトドのショーがやってましたキョロキョロ


ショーが終わっても有料のエサやりが出来るのでエサが欲しいトドはお客さんにアピールしてました指差し

こちらもエサ狙いでしょうかキメてる

見えづらいですがそばにカラスが留まってエサを横取りしようと狙ってました不安

そんな感じで小樽絶景スポット観光でしたウインク