ニッカウヰスキーに遊びに行く | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日はあてもなくドライブに行って来まして昼飯食べた目の前がニッカウヰスキーの余市蒸溜所だったのでちょい寄ってきました真顔


ちなみに工場見学は事前予約が必要みたいで見れなかったんですがニッカミュージアムという展示しせつとレストラン、直売所などは利用出来まして有料ですがウイスキーの試飲も出来て有意義な時間を過ごせましたリキュール

ミュージアムも撮影自由だったので今日はとりあえず触り部分を口笛

ここは売店です真顔普通に定価販売ですがここでしか買えないウイスキーもあるので限定品を求めるならココに来るしか無さそうです滝汗

売店と併設した建物がレストランですねニコ

今日は手前で昼食とってきてしまったので次回来る機会があれば利用したいですねニコニコ

ちなみにお腹いっぱいでメニューすらまともに見てきてませんがてへぺろ

あちこちにウイスキー製造の為に使われてたオブジェが飾ってありますにやり

すすきののど真ん中にもあるキングオブブレンダーズの看板、ちょい光が悪くて失敗写真に笑い泣き

こちらがミュージアムでニッカの歴史などを紹介した展示物や試飲コーナーが設けられた場所ですデレデレ

とりあえずなんでもよかったんですが竹鶴と限定のウイスキーを試飲ウシシ

勿論試飲したのは相方ですがえーん

ちなみにニッカウヰスキー余市蒸溜所はJR余市駅のすぐそばなので次回はJRで来て一緒に飲みます笑い泣き

今日ちなみに今日のランチはニッカウヰスキーの裏の方にある柿崎商店というとこでカニいくら丼と指差し

イクラが食べれない私はカニ丼ニコ丼一杯にカニが敷き詰められててこれで2300円と割とリーズナブルでしたニヤニヤ

そんな感じで家に着いたのでゆっくり飲みますかねニコニコ