昨日は満月だったようなので手持ちで一枚![]()
っという事で最近写真要素が強めだったので今日は私のブログらしくジャンクレンズの紹介です![]()
以前この記事で初のRICOHのXR RIKENON 50mm f2を1650円で手に入れてホクホク紹介した記事を出しているんですが![]()
その後このレンズを使った記事が無く![]()
その後すぐにRIKENON 50mm f1.7の初期モデルも手に入れ両方とも富岡光学製などとほざいてましたが![]()
やはりこちらもその後使った記事は無く![]()
使ってやらにゃなぁと思っていた所に880円でRIKENON 50mm f2がもう一本増えました![]()
さすがに880円で売ってるのには理由がありましてとりあえず分解していくと不具合箇所に辿り着きました![]()
絞り羽に油回ってて絞り動作不良です![]()
サクッとバラして手抜きで後ろから清掃![]()
動作に問題無い程度まで清掃しまして無事復活![]()
機会があれば試し撮りしたいですが中々出番は回ってこなさそう![]()








