コガラだけでひとネタ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日はコガラの写真を並べながら

あまり人気が無いというか居てもみんなあまり撮らない野鳥ですが個人的にはシマエナガ並に可愛い鳥だと思ってますニヤニヤ

アクロバティックでカメラ目線滝汗

鳥瞳AFで撮ったら瞳にピンがくる代わりに手前の羽毛がボケてしまいました汗うさぎこういう時は少し絞らないといけないですね笑い泣き

公園などで見掛けて600mmで結構近くで撮っても実はこのくらいなんで詳細があまりわかりませんが笑い泣き

近くで見るとすごく可愛いと思いませんか照れ

目に光入ってないと解像しててもイマイチな写真になってしまいますね笑い泣き

これも惜しいえーん

縦にトリミングしてみました指差し

愛らしさはシマエナガに負けてません指差し

頭頂部、フサフサで羨ましいw

髪型だったら真似はしたくないですがてへぺろ

ひょっこりはんコガラにやり

こちらは瞳AF使わないで撮った写真です、比べると身体ボケても瞳にピンきてる方の写真の方がいいですねウインク

こちらはf7.1に絞って撮った写真ですがほんのちょい絞るだけで瞳と身体にピン来ますねウインク

まぁ15cmあるか無いかですしね滝汗

以上、コガラの特集でしたニコニコ