Pure Love 6 | じゅりれなよ永遠に

じゅりれなよ永遠に

じゅりれな・坂道小説書いてます。

(渡邉理佐side)

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

思いがけない友梨奈の一言が、

私の心の奥底に眠っていた

思い出を呼び覚したのだ。

 

彼女の瞳は、私の心の中に深く入り込み、

私の過去を探り始めた。

 

「私の母は、私がまだ小学生の頃、

病気でこの世を去ったの。」

 

私の声は、その事実を話すことで

少し震えていた

 

母の記憶は、私の心の中で

いつも明るく輝いている。

 

彼女の優しい笑顔、暖かい抱擁、

そして彼女の愛情深い言葉は、

私の心の中に深く刻まれてたのだ

 

「父は商社を経営していて、

今はアメリカに滞在しているの。

父は、常にビジネスに忙殺され

家族と過ごす時間がほとんどなかったわ。

父の留守が長く、

私たちはすでに2年も会ってないの。」

 

それを聞いた友梨奈の表情は、

私の両親の話を聞いたことに

罪悪感を抱いているようであった

 

彼女の瞳は、

私の言葉に対する反応を探していた。

 

しかし、私は彼女に微笑みかけ、

安心させた。

 

「もう一人で生活することには

慣れているから、大丈夫よ。

それに、家政婦の佐藤さんもいるし、

何も心配することはないの。」

 

友梨奈は、

私の言葉に安堵の表情を浮かべ、

元の明るさを取り戻しました。

 

「そうだ、今日はこれを持ってきたんだ!」

 

彼女は鞄からDVDを取り出しました。

 

「これは、去年公開された

アニメ、"名探偵コ○○"の最新作だよ。」

 

彼女の声は、そのアニメに対する興奮を

隠すことができなかった

 

私は驚きの声を上げたのだ

 

「え?友梨奈、

私がそれを観たかったのを知っていたの?」

 

私の心は、

彼女の思いやりに満ち溢れていました。

 

友梨奈は、得意げににっこりと笑いました。

 

彼女は、私の好みを

事前に調べていたのです。

 

おそらく、私たちの共通の知人である

松井玲奈ちゃんに聞いたのであろう。

 

彼女は本当に気の利く子で、

私の心を温かくしてくれた

 

私たちは、その日を楽しく過ごし、

深い友情を育むことができたのだ。