TWO ROSES -good-by day-1 | じゅりれなよ永遠に

じゅりれなよ永遠に

じゅりれな・坂道小説書いてます。

TWO ROSES  -good-by day-

 

過去のエピソードは

下記リンクからどうぞ

 

TWO ROSES 

TWO ROSES ~危険な妹~

TWO ROSES ~愛が止まらない~

TWO ROSES~狂気の愛~ 

TWO ROSES~嫉妬~

TWO ROSES ~この世の果て~

TWO ROSES ~ハーフムーンセレナーデ~

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

登場人物紹介

 

松井玲奈19歳

幼い頃心臓病で1年間入院し

珠理奈と同学年になる。

 

松井珠理奈18歳

玲奈とは血の繋がりがないが

家庭で仲のいい姉妹を演じている

玲奈のことを深く愛している。

 

平手友梨奈18歳  

玲奈たちと同じ高校に通う女子高生

バイオリンの才能に長けている

 

渡邉理佐18歳

玲奈達と同じクラスで良き理解者

 

赤西和戸18歳

珠理奈に気がある高校生

 

田口直人18歳

玲奈に気がある高校生

 

松井良子47歳

珠理奈の実の母で玲奈の義理の母

 

松井信一49歳

珠理奈の義理の父で玲奈の実の父

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

(前回のエピソード)

玲奈と珠理奈は都内の女子高に通う

血の繋がらない姉妹。

共に恋愛感情を抱き

両親の手前、仲の良い姉妹を演じていた。

お互いを思いやり

愛情を育んだ二人であった

ある日珠理奈は

バイオリンを弾く

平手友梨奈に出会い

彼女に惹かれてしまう。

そんな珠理奈の意変にきづいた

玲奈は珠理奈に真意を問いただし

なにも返答できない珠理奈に失意を感じ、

雨の中路上に飛び出し

バイクにはねられてしまう・・・・

雨が降り注ぐ中

私は血を流し横たわる玲奈ちゃん

を呆然として見ていた。

 

あれからどれだけ時間が経過

したのだろう・・

 

救急車のサイレンが聞こえてきたんだ・・

 

すると、救急隊員の一人が近くに来て

 

「お知り合いですね??

しっかりして下さい!

大丈夫ですか?」

 

私は我に返ったんだ。

 

「いやああああ!!

玲奈ちゃん!玲奈ちゃん!」

 

救急隊員が運び込もうとしている

玲奈ちゃんにしがみついたんだ。

 

「玲奈ちゃん!!!

いやだ・・・いやだよ!

 死んじゃいやだよ・・・・」

 

私は玲奈ちゃんを揺すった。

 

救急隊員に止められ

 

私は玲奈ちゃんと一緒に

救急車に乗ったんだ。

 

私は玲奈ちゃんの手を握り

必死に訴えたんだ・・

 

「玲奈ちゃん・・ごめんね!

許して・・玲奈ちゃん・・」

 

そして病院へ到着して

玲奈ちゃんは手術を受けることに

 

私は廊下に座り込み自分の

しでかした愚かなことを悔いていたんだ。

 

途中、両親も駆けつけたが

私は放心状態でなにも言えず

 

近くの看護師さんが

説明してくれていた。

 

そして、約1時間の手術が終わり

 

玲奈ちゃんは頭部の裂傷と打撲、

 

そして全身打撲の

診断がくだされ命には

別状なかったんだ・・・

 

よかった・・・

 

本当によかった・・・・

 

個室に3人で移動すると

玲奈ちゃんは眠っていた。

 

お父さんが口を開く

 

「いったい、なにがあったんだい?」

 

両親は私達が恋愛関係に

あることを知らない。

 

両親の前ではつかず離れずの関係を

保ってきたのだ。

 

だから、本当のことを言えばさらに

 

玲奈ちゃんを傷つけることになる。

 

「ささいなことで口喧嘩になって

玲奈ちゃんに酷いことを

言ってしまったんだ

そしたら、玲奈ちゃんが走り出して

バイクにぶつかったんだ・・・・

ごめんなさい・・

全部私のせいなんだ・・」

 

私は頭を下げた。

 

すると、お父さんは私を抱きしめた。

 

「馬鹿・・・おまえが玲奈に

酷いことを言うわけないだろ・・・

そんなの俺が一番知ってるよ

きっと、これには深い事情が

あるんだろ?

もうなにも聞かないから

自分を責めるな

おまえは、悪くないよ・・」

 

私はその言葉に父の胸の中で

号泣したんだ・・・・

 

母は穏やかな目で私を

見つめながら頭を撫でてくれていた・・