エルメス♡お料理シリーズ 5月編 追記レシピ有り | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします



今年も
この時期がやってきました


毎年欠かさずやっている
梅仕事






愛しの梅ちゃんグリーンハーツ


梅仕事

21年目 ベテランだわ






私はアルコールが飲めないので

梅シロップを炭酸水で割って飲みます🍹



美味しくなーれ
楽しみ

グリーンハートグリーンハートグリーンハート


家庭料理を
エルメスのお皿に
お料理シリーズ
5月編です🎏


5月は
GW、母の日、旅行などがあり
外食が多く
お料理を作る回数が少なったので
品数、少なめです







美生柑、新玉ねぎのサラダ



さっぱり

と〜っても美味しい


柑橘系のサラダが

美味しい季節になってきた






てりたまチキン


照り焼きチキンに

大好きなタルタル


チキン南蛮?みたいですが

揚げてないので

チキン南蛮より簡単で

さっぱり、美味しい


タルタルソースのレシピの

お問い合わせがあったので

作り方



ゆでたまご2個 玉ねぎ1/2個

マヨネーズ大さじ5〜6

レモン汁小さじ2

牛乳小さじ1 砂糖小さじ1

塩コショウ少々

パセリ


玉ねぎはみじん切りにして

水にさらす

ゆで卵はみじん切りにし

水気をしっかり絞った玉ねぎと混ぜ

調味料も全て混ぜ合わせて

出来上がり


私はちょっと甘いタルタルソースが

好きなので

砂糖を入れますが

お好みでなくてもOKです








ひよこ豆のキーマカレー

十穀米


暑くなってくると

カレーが食べたくなるカレー


お野菜たっぷりのキーマカレーは

美味しい



残ったキーマカレーは

翌日のブランチ、ナンドッグに🌭




エルメスではなくビレロイ&ボッホのお皿



チーズたっぷりで

と〜っても美味しい



暑い日にピッタリ🌭







マッシュルームのコロッケ



思いつきで作ってみたのですが…


主人は美味しいと言うけど

何か足りないような…

あと何かあったら絶品になるはず

次はカマンベールチーズを

中に入れてみようかな!?







海老カツ🦐オーロラソース



と〜っても美味しい

海老好きにはたまりません



簡単で美味しいのに

家族はあまり海老が好きではないので

私以外はヒレカツも追加






ヒレカツ2つ、海老カツ1つ



お皿が小さかった

大きいお皿にすれば良かった悲しい








しらすとアボカドの和もの

🥑


アボカドが大好きなので

いろんな料理に



主人から

「バリうま」

頂きましたグッ




もう一品

「バリうま」をもらったアボカド料理は






アボカドとトマト、豆腐の

醤油麹和え

🥑


とーっても美味しい

無限に食べれる


お問い合わせがあったので

作り方


醤油麹大さじ1、ごま油大さじ1を混ぜ

切ったアボカド、ミニトマト、お豆腐を

和える

炒りごま、小ネギをかけて

出来上がり


お豆腐は

絹ごし豆腐だと

崩れてしまうので

木綿豆腐を使ってます

水切りした

お豆腐は手でちぎってます


簡単なのです!!




茅乃舎の醤油麹を愛用


何度もリピしている

お気に入り茅乃舎調味料





暑い時期は

日向夏と柚子の飲む麹を

水や炭酸水で割って飲んでますが

すぐ無くなっちゃう








めかぶネバネバ和え

料理名が思い付かず、適当です



食べ過ぎて

食欲がない日に

美味しい


主人は納豆を入れて食べてました






ゆでそら豆


そら豆が美味しい時期


パルメザンチーズ

オリーブオイル、黒胡椒で

シンプルな味付けだけど

最高に美味しい






生ハムとルッコラのサラダ


サラダが映える季節に🥗


ルッコラが好きすぎて

家庭栽培しようか

本気で悩んでます






イカ墨のパエリア🥘



パエリア、大好き🦑


イカ墨のパスタソースを

使ったので簡単


と〜っても美味しいOK






ガーリックライス ステーキのせ



たまにはガッツリな日

ガーリックライスって美味しい





冷蔵庫にあるもので

チャチャっとパスタパスタ





生ハムとアボカドのクリームパスタ


アボカド1個を使ってソースに

アボカド好きにはたまらない


めちゃくちゃ美味しい🥑






しらすとキャベツのペペロンチーノ🌶️


シンプルだけど

ペペロンチーノって

美味しい








サーモンのレモンクリームパスタ


中途半端に残っていた

サーモン、ほうれん草、レモンで

作ってみたら

と〜っても美味しい


レモン入れて大正解🍋



ソレイユのパスタプレートを

購入するまで

パスタを作るのが苦手で

ほとんど作ったことがなかったのですが

今は

冷蔵庫にあるもので

チャチャっと

作れるようになりましたニコニコ



ソレイユのおかげ

💛💛💛

ただの食いしん坊なだけかしら??



やればできる!!

思い込み

これからも

美味しいものをたくさん作りたいニコニコ

ただの食いしん坊



昨日は凄い雨でしたが

今日は暑さが厳しい1日になる予報

皆様、熱中症にお気をつけてください


ピンクハートピンクハートピンクハート