いよいよ明日13日はお引越しだ。
人生12回目のお引越し。
私の父が「転勤族」だったため7回、就職した会社でたらいまわしにされ3回、結婚して今のマンションに引越して10年住んだ。
私が10年間一箇所にいたのは初めてのこと、狭い家であったが感慨深い。
新しいおうちは現在住んでいるマンションから1キロと離れていない場所にある。
つまり同じ地域に今後も住み続けるということだ。
今住んでいる町は大阪市内にもかかわらず買い物も不便でTSUTAYAもない…。
(私はその12回の引越し生活でTSUTAYAが近所にあったためしがない。こんなに映像好きな人間はいないというのに…DISCUSに一時期加入していたがちがうんだよなあ、あのお店で探すのが楽しいんだよな)
正直言ってそれほど愛着のある町ではないのだがここに私は定住しようとしている。
さあ一日で荷物の搬出と搬入をしなければいけない。大変だ。
これが人生最後の引越しになることを切に願う。
しかし私の運勢は「畳の上で死ねない波乱万丈運」だそうだ。
どうなることやら。複雑な気持ちである。
----------------------------------------------------------
しゃっほーはまったく手をつけていない状況。
というか絵がかけない状況。
さあ引越しが終わった来週から本気出す。
↑ちなみにどうでもいいことですが私のデジタル環境を紹介。
机は量販店で買ったimac用省スペースパソコン机(10年もの)。(私の初代パソコンはマックでした。)
いすは10分座っているとお尻が痛くなる仕様の折りたたみ椅子。
私はノートパソコンのキーボードが打ちにくくて嫌いなので家ではあまりブログを更新しませんw
会社でもノートパソコンが支給されていたときはフルキーボードをつないでいました。
リビングルームの片隅にオーディオからスキャナー(10年もの)・プリンター(3年もの)・電話の子機・私の私物置き場・書類置き場とさまざまなものが置いてあり雑然としています。
パソコンは富士通BIBLO2008年秋モデル15インチ液晶・メモリ2G・HDD250Gといった仕様。ミドルクラスパソコンという奴ですね。価格は13万くらいだったかな。
(12年前にはじめて買ったパソコン、imacはメモリ256M、HDD4Gで20万円を切る価格でスゲエってなもんでしたw)
当然のことながらペンタブレットを置くスペースなどありませんorz
新居でもこの環境はしばらく継続する予定。はあ…。
15インチ液晶はグラフィックソフトを立ち上げるとウィンドウが邪魔で作業スペースがモニターの半分以下になるという…orz
でも落ち着いたらグラフィックが出来る環境を整えてやろうという野心はあるが嫁の理解を得られるかが問題。
今も私の本の多さ(ダンボール箱10箱越えちゃいました)に憤慨している嫁、捨てられない私、この件では冷戦状態ですw
実際本棚からあふれかえっている状況。どうしたものか。
さあ、明日は頑張ろう、ではまた!

いよいよ今週末、引越しとなる。住めば都とはいうが本当に感慨深い。
ここで新婚生活がスタート。そして2人の子供もここで授かった。
いざ引越すとなると色々な思い出が頭をめぐり寂しく思う。
といっても…
今住んでいる場所から600メートル位の場所に引越すのだが…。
はい、家が手狭になったので引越します。
それほど感傷にふけるものではありませんね。
------------------------------------------------------
ため込んでいたコメント返信です。
いつもいつもすみませんm(..)m
>「律儀」はヲタクの基本ですね!(ホントカ、オイ
↑駄目です!
>じゃ、24時間以上乗らないでいるとイジケて地面に「のの字」を書き始める、とか
↑萌え?
>自機が危険になると、別のOSが立ち上がってパイロットを気絶させて勝手に…
↑それってレイズナー?
蟲之水 露樹@愛のペタ配り中 様 2010-02-23 19:42:32