キャンプでイビキかいて申し訳ないと思う | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

私「いびき」をかくみたいです。自分ではわからないのですが、言われました。疲れてると余計にイビキをかくらしいので、キャンプに行ったときに周りの人に迷惑かけてないかとか心配になっています。

 

妻と行けばあまりにもな時はゆすってくれと頼めますが、ソロキャンプでは自分一人なので、寝ちゃったらイビキがうるさかろうとわかりません。

 

なので、ソロキャンで泊まるときは、なるべく周りの方から少しでも離れた場所でテント張ったり、イビキをかいても少しでもボリュームが下がるであろう川の音がするあたりにサイトとったり。いろいろ結構悩みます。

 

私は普段「ほかの人に迷惑をかけない」ということを心がけていますので、イビキで迷惑かけてるかもと思うと泊りがけキャンプも行ってよいものか悩みます。それでもキャンプ好きな私はたまには泊りがけで行きたくなるので、オフシーズンはもともと空いているので何とかなるのですが、ハイシーズンでは平日でなるたけサイトに余裕のある場所を探して、勇気をもって出かけています。

 

隣のキャンパーがイビキでうるさかったらごめんなさい!イビキかく方も気にしているんです。広い心で許してね♪

 

そんな感じです。