カセットガス(CB缶)を購入 | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

カセットガス(CB缶)をなるべく安く買おうと思って売場をいろいろ見て回っています。

 

色んなメーカのが売っていますが、私、個人的には『岩谷産業製品(IWATANI)』を一番信用していますがお高いです(笑)普段は安くても@237円くらい。通常248円とかで売っています。

 

 

『ニチネン製品(MY BOMBE)』も安いし問題なく使えるので結構購入させていただいています。うちの近所だとだいたい@133円で売ってます。冬に部屋でのストーブとか鍋コンロで使うのはこれが多いです。

 

 

その他もいろいろありますが、価格も中途半端な安さなので購入していません。

 

で、今回IWATANIのカセットガス缶を『コーナン』でちょっと安売りしていたので、近くにコーナンがある方は見に行くとよいかもです。という情報だけのための記事です(笑)

 

5月20日までのセールで、IWATANIを3本で598円(税込657円)で売ってたので私は3本だけ購入しました。20231010製造のものでした。@199円なら安いと思います。大量にあってもこまると思ったので今回は3本だけ買いましたが、今度行ったらもう3本買おうかなぁと考え中♪

 

今日はこんな感じです♪

 

 

 

<おまけ>

その他のカセットガス。ネットで調べたらこんなにあるんですね。ここに網羅できなかったキャンプメーカー製のもありましたが、どこかのOEMなのかなぁとか思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです♪