湘南(鎌倉・藤沢・茅ヶ崎)あたりにキャンプ場が欲しい | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

サザンオールスターズで全国区に知れ渡った『湘南』。湘南という言い方を昔からしていますが、あくまで私個人的には鎌倉、藤沢、茅ヶ崎というイメージです。あくまで個人的なイメージなので反論も多数あると思います。記憶を辿ると、もともと湘南は逗子方面だったという記憶です(若大将の加山雄三?)。確かブラタモリでも「湘南」ってやっててその時は平塚が発祥?とか記憶してますが曖昧です。

 

 

で、湘南の定義を議論するために書いているのではなく、湘南にキャンプ場が欲しいなぁって話をしたかったのです。

 

鎌倉にキャンプ場はあるみたいですけど、おしゃれな感じみたいでグランピング的な場所だという認識ですので私みたいに雑なキャンパーにはあいませんw。あと柳島にキャンプ場(行ったことあります。良いところです)があるのですが、知っているのはそこだけです。まぁ海風が強いので防風林がしっかりしていないとキャンプは厳しいのかなと思いますが、柳島みたいな場所がもう1か所くらい欲しいです。

 

そんなことを思った次第です。

 

なぜ「湘南に」とか言ってるのかっていうと、私の実家は江の島海岸(西浜)へ自転車ですぐのところにありました。いまは実家もないのですが、子供のころから毎日見ていた海の思い出の場所なので今でも時々出かけたりしています。ですのでその辺にキャンプ場があればいつも利用させてもらうのになって思っただけです。