ワッフルメーカー買いました♪ | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

私、もともと甘党なのもあってワッフル大好きなんです。コンビニでもよく買って食べますが、自分でも作りたくなって、ダイソーやキャンドゥで売ってた「ワッフルメーカー1100円(税込)」を散々探したんですけど、近くには売っていなくって結局ネットで購入しました。

 

※ダイソーさんの在庫管理アプリでも探しましたが、近くの100均では扱いがなく、遠くのダイソーにはありましたが往復の電車賃を考えるとネットで購入(1700円税込)した方が安かったんです。

 

 

結構うまく焼けましたし美味いです!

ただ火加減を調整しないとすぐ焦げます。焦げると苦くなるので失敗作ができあがりますw

 

今はホットケーキミックスに砂糖とバター入れて焼いていますので本物のワッフルでもないのですが、表面カリッとして中はモチっとしたのを目指して焼いてます。

 

失敗作もありますが、そこそこ焼けてるので朝食に毎日食べています。飽きるまで続けます(笑)

 

そんな感じです♪