自然館泉ベリーキャンプ場(26-6)- りゅう散歩(新星空サイト) - | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

『新星空サイト』を見てきました。だいぶん完成に近くなりましたが、まだ造ってる途中に見えました。予約はできません。

 

旧竹林サイトの入口に看板がありました。

 

スイッチバックで上がってくださいとのことですが・・・

 

山へ登る道の道幅、私の靴6個分の幅しかありませんでしたので車幅が168cmでギリ?道から左側タイヤ半分はみ出して感覚でバックできる方でしたらもしかしたら車幅175cmくらいまで大丈夫かもです。あ、でもハンドル切るとタイヤが崖から落ちるかも(笑)

 

つーことは軽の四駆(小型の四駆だとギリギリ)でないと登って行くのは厳しいですし、スイッチバックで登って行くので、結構な坂道をバックできちんと上り下りできる運転技術が必要です。ちなみに私の125ccのバイクで重い荷物を積んだままで登るのはパワー的にキツそうです。空なら何とか登るかなって感じの勾配です。

 

ズルズル土の車幅ギリギリ山道を慣れている方以外は車で登って行くのは止めた方が良いと私は個人的に(あくまで個人的に)思います。

 

なんとか上まで上がっても畑だった土地なので「ゆるゆる」な地盤です。この日歩いただけでも足が沈みました。ですので雨の日とかは車はスタックするの必至。

 

 

星空サイトの登って行けない車は、ひまわりサイトの旧4Mの場所に一時停めるようです。看板があります。

 

 

「荷物搬入出駐車」って書いてあるので、搬入出用で使って、車はどこかに移動するのでしょうか?

 

 

看板には「四輪駆動は上までOK」って書いてあります。「下までOK」と書いてあったのを赤字で「上」に修正されています。

 

もしかしたら元々は旧竹林サイトの途中のスペースを搬入用の駐車スペースとして使ってOKという意味だったんだと思いますが・・・なんでしょうか?おじさん軽四輪で実験してみたんでしょうか?私個人的には車で登坂する勇気はありませんw

 

あ、その前に私の車は四駆じゃなかったwww

 

 

今回は歩いて登りました。写真の一番奥、竹林の隙間から上がってくる道があります。(写真はサイトの一番奥から入り口を振り返って撮影しています)

 

最初フリーサイトという案内でしたが、今回見に行ったら区画されていました。そしてサイトには花(すみれ?)が咲いていました。ちょっとおしゃれで雰囲気良いですね。きっちり区分けされています。「本当に平らな土地」という印象ですが、まだ製作途中のようです。

 

周りに家も見えないので夜は真っ暗になって星がきれいに見えるのではないかと考えます。一度泊まってみたいです♪

 

まだまだ謎の多いサイトですが、楽しみです♪

 

いつから利用できるんでしょうか?それもこんど聞いてみます。

そんな感じです。