インスタント麺『どさん子』 | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

インスタント麺『どさん子』がスーパーで売ってたので購入。私結構、道路ぞいにあった「ラーメンどさんこ」好きでした。どさんこって『どさん娘』と『どさん子』があった記憶なんですけど、今回のインスタント麺は『どさん子』。

 

この記事書くときに調べたら「どさん娘」は「どさんむすめ」だったらしいことを知りました。今まで知らなかったのでその事実にびっくり!

 

 

これ結構おいしいです。再現性高い気がします。そもそも私が札幌味噌ラーメン好きということもあって美味しく感じるのかもしれませんが、固形物は何も入っていないのに野菜の香りと味がします。最後に入れるスープがそれなのかもです。

 

安売りしてたので買ってみたんですけど正解でした。キャンプで袋めんもありだと思っています。

 

そんな感じです

 

 

【おまけ】

昔札幌に観光で言った時、夜ひとりでラーメン横丁の店に入って味噌バターコーンを注文したら店主が話しかけてきました。

「今日は近くで仕事ですか?雪の中大変ですね」

「え?」

いやいや、確かに現場にいる人のようなジャンパーとずぼんと靴でしたよ、でもそれ私の普段着ですからw。

「観光なんです」とは答えずに「そうなんです。寒いですね」

と答えた思い出。なにもかも懐かしいw♪