自然館泉ベリーキャンプ場(16-4) | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

今回の受付時にもオーナーさんから通例(いつも)のセリフの洗礼を受けます。『初めてですか?』『いいえ、何回かお世話になっています』と答える流れです(笑)。覚えてもらえるように頑張ります!そんな中で今日も通例(いつも)のコーヒー写真です。

 

風があってコーヒーの液面が揺れてしまうので、今回はあまりうまく撮れなかったんですけど、サイトわきの木々の新緑が綺麗でした。

 

そして今回デビューした「ハンマー」!

短いわりにヘッドに重量があり力が入りそうですしペグを抜くときにも役に立ってくれました。全長の短さが良いですね。ダイソーさん330円です。柄の部分が滑り止め仕様になってて良き! 全長は16cmです。

 

もうひとつ今回デビューした100円ミニストーブ

 

セリアでこないだ買ったやつです。それにダイソーのミニストーブ用風防をくっつけて、アルコール固形燃料(3個100円)を使ってお湯を沸かしました。

 

なんで二次燃焼ストーブ焚いたのにミニストーブでお湯を沸かしたかって?二次燃焼ストーブの五徳が大きすぎて持って行った湯沸かし用のカップがスカスカで置けなかったんですwww。しばらく使わなかったので忘れてたんですけど網が必要でした。

 

そんな感じです。