関東編です。
金沢にもお店のあるファミレス「ガスト」で、ガストチーズINブラックカレー¥1190、ミニサラダ¥250。
特にお目当てがある訳でもなく、お昼の移動途中に見かけたお店へ。
以前からゴーゴーカレーが監修したメニューの存在を把握しており、せっかくの機会なのでガストならではのチーズインハンバーグをトッピングしたメニューを頂くことに。 たぶん、同じメニューは金沢駅前のガストでも頂けると思います。
タブレットからオーダーし、待つこと15分ほどでお料理をロボットが運んでくれました。
金沢カレーのフォーマットに沿ったステンレス皿ではなく、白いお皿に盛り付けられたカレーは、なんだかゴーゴーのそれとは違うものに見えちゃいますね。
カレーソースの真ん中に鎮座するのは、ガスト名物のチーズインハンバーグ。
もちろんキャベツが添えられており、福神漬けも赤いタイプが付属しています。
こちらは、野菜っ気が足らない気がしたので追加オーダーしたミニサラダ。
タブレットから注文する際に「ドレッシング無し」を選んだのですが、何故かドレッシングが別添えされてました。
それでは、ゴーゴーカレー監修のガストチーズINブラックカレーを頂きましょう!
カレーソースをスプーンですくってみると、サラリとしていました。 ゴーゴーカレーのカレーをそのまま使っているわけではないのかな?
お味は確かにゴーゴーを思わせます。 ただ、サラリとしているためか、金沢カレー特有の「重さ」は感じませんね。 この方が万人受けするのでしょう。
さあ、チーズインハンバーグを頂きましょう。 スプーンで割ってみますと、期待通りにチーズが流れ出します。
このハンバーグにカレーをしっかり絡めて口へと運びます。
あれ、チーズがカレーに負けちゃっている?
ゴーゴーのカレーにハンバーグの肉感が加わって美味しいです。 その一方で、チーズの風味はカレーにかき消されてしまっている印象。 クリーミーさはありますが、チーズならではの味わいは無いですねぇ。
予想以上にゴーゴーのカレーの癖が強いみたい。
ちなみにスプーンはテーブルに用意されているものなので、先割れではありません。 また、粘度が低いというか、サラリとしていますから、ゴーゴーのようにフォークで食べることは無理かなぁ。
チーズをカレーよりも多めにすくって食べてみましたが、クリーミーさは強まるものの、チーズの風味はやはりカレーに勝てませんでした。
それでもハンバーグの肉々しさがカレーにあって、ご飯はススミましたヨ。 また、ライスは普通盛りでもお茶碗1杯半ほどあるのか、しっかりお腹は満たされました。
ガストチーズINブラックカレー、美味しかったです。
ご馳走様。














