関東編です。
ビジネスパーク内にある共同レストランで、白身魚と野菜の黒酢炒め¥900。
今回の訪問時のお魚メニューはAランチ。 ゆえにいつもよりチョイお高め。 ただし「炒め」とあるのでAランチ=揚げ物というルールは適用されていない模様。
さっそく食券を買って、白身魚と野菜の黒酢炒めをゲットします。
全体に茶系の主菜。 センターの緑の彩りはまさかのピーマン。 なかなかワイルドな盛り付けです。
副菜はクラゲとキクラゲの和え物という、語呂合わせな一品。
これに、ご飯と
中華スープの構成。
それでは、白身魚と野菜の黒酢炒めを頂きます!
お魚は鱈かな? Aランチ=揚げ物ルールが適用されていないかと思いきや、お魚は揚げてありました。
味付けは中華スープに黒酢と、酢豚と同じ。 豚肉を素揚げした鱈に置き換えたメニューのよう。 さっぱりしていて美味しいです。
彩りのピーマンは大きめにカットされ、限りなく生に近い仕上がり。 味のアクセントといえなくもないか。
具材は鱈とピーマンの他に、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ。 そのうち、ジャガイモが割と多めに入っており食べ応えがありました。
副菜も汁物も、今回は中華で統一されてましたね。
酢豚チックな味付けなのでご飯との相性も良く、あっという間に完食。
主菜のボリューム感がいつものランチよりも多めでしたから、お腹いっぱいになりました。
白身魚と野菜の黒酢炒め、美味しかったです。
ピーマンはもう少し火が通っていると良かったかも(笑)。
ご馳走様。











