チャーシューらーめん(塩)@らーめん風花 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Kaze24501

 

金沢駅前ランチ編です。

 

東口から徒歩6分。 別院通り商店街にある「らーめん風花」で、チャーシューらーめん¥1550塩味変更¥70

 

前回は、昨年10月にらーめん&ワンタンを投稿。 その時に頂いた塩味のスープが美味しかったので、今回も追い銭して塩味変更にしました。

 

Kaze23902

 

ちなみメニューは... お値段以外に変更はありません。色々な物の値段が上がってますから、価格の上昇は致し方ないかと思います。

 

Kaze24502

 

さて、待つこと7~8分、チャーシューらーめん(塩)の登場です。

 

Kaze24503

 

ドンブリの表面を覆うチャーシューは4枚。

 

Kaze24504

 

あとは、ほうれん草、メンマ、刻みネギ、のオーソドックスな構成です。

 

Kaze24505

 

さっそくスープを啜りましょう。

 

Kaze24507

 

美味しい、美味しい。

 

お醤油味は少々塩味が強く感じられますが、塩味はちょうどよい塩梅。 「あさり・ホタテ・海老のエキスに3種の塩を合わせた」という旨味とコクのある美味しいスープです。

 

Kaze24508

 

もちろん麺との組み合わせもよい。 麺は醤油らーめんと同じモノだと思います。

 

Kaze24509

 

そしてチャーシュー。

 

Kaze24510

 

なかかの厚みで、箸先からズシリと重さが伝わってきます。

 

Kaze24511

 

提供された直後は、チャーシューはひんやりした状態=冷蔵庫から出してカットしたてなのですが、ラーメンを食べ進むにつれ脂がほどよく溶けていきます。 柔らかになったチャーシューも、その脂が混ざったスープも、美味しく頂けますよ。

 

次の訪問時も塩味確定かな。 

今回もスープを飲み干して完食です。

ご馳走様。