8種野菜のサラダうどん@はなまるうどん | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Hana24301

 

金沢駅からバスで40分ぐらい

 

イオン杜の里店のフードコートにある「はまなるうどん」で、8種野菜のサラダうどん(小)¥730はなまる唐揚げ¥140とり天¥170

 

前回は、2022年4月にコクうまサラダうどんを投稿しております。

 

Hana24302

 

買い物ついでに立ち寄って、前回同様にサラダうどんを頂こうと思いましたら、「コクうま~」から「8種野菜の~」に変わっていました。

 

Hana24303

 

フードコートですけど、システムは通常店舗と同じ。 カウンターに並ぶトッピングを取り、好みのうどんを告げて作ってもらう方式です。

 

Hana24304

 

8種野菜のサラダうどんは、ブロッコリー、サニーレタス、かぼちゃ、大根、にんじん、オクラ、レッドキャベツ、赤パプリカが使われいます。 ここに、蒸した鶏肉とコーンが追加されるのですが、コーンは穀物だから野菜にカウントしないのですかね? 

 

Hana24305

 

加えて、胡麻ドレッシングをかかっています。 はまなるのサラダうどんが登場した当初は、ポン酢か胡麻ドレッシングの2択だったのですが、現在はポン酢ベースの麺つゆプラス胡麻ドレになってます。

 

Hana24306

 

そして、カウンターに並んでいた揚げ物の魔力に勝てず、唐揚げととり天を追加。 サラダうどんを選んでいるのに、これではヘルシーなのかヘルシーでないのかわかりませんねぇ。

 

Hana24307

 

それはともかくとして、サラダうどんを頂きいます!

 

Hana24309

 

久しぶりの はなまる。と言いますか、讃岐うどん自体が久しぶりな気がします。 美味しいですよ。

 

ポン酢べーずの麺つゆは、かなり酸っぱいです。 これは好みがわかれるところかも。 南町りーマンは好きな味です。

 

Hana24310

 

とり天と唐揚げ。 使っている部位も違うようで、とり天は胸肉らしきパサつきがあり、唐揚げはモモ肉のジューシーさがありました。

 

Hana24311

 

Hana24312

 

うどんのサイズは「小」ながら、お野菜たっぷりに加えてトッピングも選んだので、お腹いっぱいになりました。

 

美味しかったです。

ご馳走様。