コクうまサラダうどん@はなまるうどん | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Hana22301

 

南町交差点からバスで25分ぐらい

 

イオン杜の里店のフードコートにある「はなまるうどん」で、コクうまサラダうどん¥550タケノコ天¥150鶏天¥150

 

前回は、鶏千という別業態のお店の商品である「から揚げ定食」を昨年12月に頂いております。

 

Hana22302

 

過日の買い物の折、ランチ利用しました。

 

本当は健康的にサラダうどんのみを食べようと思ったのですが、レジ前のトッピングコーナーの魔力に負けちゃいました。。。

 

Hana22303

 

という訳で、コクうまサラダうどん、タケノコ天、鶏天を購入。

 

Hana22304

 

コクうまサラダうどんは、何度も頂いているメニュー。 

 

Hana22305

 

お野菜たっぷり&さっぱりテイストで美味しいんですよね。

 

Hana22306

 

若干ですが、蒸し鶏=タンパク質もありますよ。

 

Hana22307

 

麺つゆは、ゴマダレか、ショウガ風味がチョイスできます。 南町リーマンは毎度、後者で頂いております。

 

Hana22308

 

こちらは鶏天と、タケノコ天。

 

Hana22309

 

タケノコ天は20cmぐらい。 青のりをまぶした磯部揚げになってます。

 

Hana22310

 

ポリポリとした食感が美味しかったです。

 

それでは、コクうまサラダうどんを頂きます。 まずは、ベジファーストで。

 

Hana22311

 

シャキシャキのお野菜に、ショウガの効いた酸味あるタレが絡んで美味しいです。

 

続いてはおうどん。

 

Hana22312

 

コシのある麺と、お野菜のとの食感のコントラストが心地よい。 冷たいおうどんはサッパリといただけます。

 

そして、鶏天。 揚げ物の誘惑には勝てませんでした。 ダメですね~。

 

Hana22313

 

ま、美味しかったから良しとしましょうか。

 

ご馳走様。