プレッツェルサンド 海老&サーモンクリームチーズ@Excelsior Caffe | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Excl24301

 

関東編です。

 

ドトール系列のハイブランドといえばよいのでしょうか。Excelsior Caffeでプレッツェルサンド 海老&サーモンクリームチーズ\560ミルク\430

 

ドトールは金沢にありますけど、Excelsior Caffe(エクセルシオール・カフェ)は1店舗も無いです。

 

Excl24302

 

フードメニューは、パスタやご飯もののほか、ドトールのミラノサンドに似たものやホットドッグなどがあります。 今回は、プレッツェルを使ったサンドイッチを頂くことにしました。

 

Excl24303

 

サンドイッチはレジ横の冷蔵棚にあったものを手に取って店員さんに渡し、温めてもらいます。 そして、ドリンクと共に受け取って、空いている席に腰を下ろしました。

 

Excl24304

 

プレッツェルサンドは、直径14~15cmほどの大きさで、その形状からバーガーのバンズのよう。 

 

Excl24305

 

一般的なリボンを結んだような形状ではありません。 表面のしっかりとした焼き色がプレッツェルの特徴を表しているように思います。

 

Excl24306

 

サンドイッチの具材は、エビ、レタス、トマト、そして、刻んだサーモンをクリームチーズで和えたもの。

 

Excl24307

 

ドリンクはホットミルクを選択。

 

Excl24308

 

それでは、プレッツェルサンド 海老&サーモンクリームチーズを頂きます。

 

Excl24309

 

プレッツェルが少々ぼそぼそとした食感ではありますが、全体に美味しくいただけます。

 

エビのぷりぷりとした食感や、クリームチーズソースで和えたサーモン、そして、レタスのシャキシャキ感がいいですね。 ブラックペッパーのアクセントも心地よい。

 

普通のパンよりもプレッツェルの中身がぎっちりと詰まっているので、サイズの割に食べ応えもありました。

 

サンドイッチを頂いた後は、ミルクを飲んで残りのランチタイムをゆったり過ごします。

 

Excl24310

 

プレッツェルサンド、美味しかったです。

ご馳走様。