ロコモコ風カレー@ゴーゴーカレー金沢駅総本山 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Gogo24201

 

金沢駅ナカ・ランチ編です。

 

金沢百番街「あんと」にある、ゴーゴーカレー金沢駅総本山で ロコモコ風カレー(中)¥1000

 

前回は、昨年5月にみそカツカレーを投稿しております。

 

Gogo24202

 

久々にハチバンでもと思い駅ナカに行ってみますと、まさかの数組が待ち状態。 そこで、偶然にも待ち客のいない向かい側のゴーゴーへ。

 

定番はカツカレーですが、今回はハンバーグをトッピングしたロコモコ風をオーダーです。

 

Gogo24203

 

待つこと5分ほどで、カレーが運ばれてきました。

 

Gogo24204

 

カレーの中央に鎮座するのはハンバーグ。 ただし、焼いてあるのではなく、揚げハンバーグです。 キッチン設備の都合でしょうね。

 

Gogo24205

 

その脇には、ハンバーグと並んで「ロコモコ」のアイデンティティたるフライドエッグ。 こちらは前回頂いた味噌カツカレーと同様に、卵液から作られた目玉焼き風の加工品。

 

Gogo24206

 

そして、金沢カレーのマストアイテム、キャベツの千切り。 ハンバーグも、卵加工品も揚げてあるなか、これだけは揚げ物ではない(笑)。

 

Gogo24208

 

ちなみに、キャベツのお代わりもできるそうです。

 

Gogo24207

 

それでは、ロコモコ風カレーを頂きましょう!

 

Gogo24201

 

ちなみに、金沢カレーで二分されるカトラリーですが、ゴーゴーはフォーク。 先割れスプーン派のターバンカレーの系譜を継ぐゴーゴーなのに、なぜかターバンとは色々と因縁のあるチャンカレと同じフォーク。

 

Gogo24209

 

閑話休題、まずはカレーから。

 

Gogo24210

 

はいはい、いつものアノ味です。 

 

続いてはハンバーグ。

 

Gogo24211

 

鶏肉っぽい味わいが強い気がします。 食べ応えはサイズも大きいのでそこそこ。

 

目玉焼き風は、黄身にあたる部分がまるで半熟のように見えるギミックを装備。

 

Gogo24212

 

今回は中サイズを頂いたので、かなりボリューム。 そのため、午後からは眠気との闘いでしたね。

ご馳走様。