でかむすび おかか&鶏そぼろ&サラダチキン照り焼き@ミニストップ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

miniSt23C01

 

関東編です。

 

金沢には進出していないコンビニ「ミニストップ」で、でかむすび おかか&鶏そぼろ¥151丸大グリルサラダチキン照り焼き¥235ベーシックサラダ¥138

 

出勤時、コンビニでお昼を調達しようと思い、せっかくだからと金沢にお店が無いミニストップへ。

 

miniSt23C02

 

主食として選んだのは「でかむすび おかか&鶏そぼろ」。 正直、そんなにデカくないです(笑)。

 

miniSt23C03

 

ファミマのスパムおにぎりの方が多分大きいし、カロリーもあちらのほうが1.3倍ほどあります。 

 

一方、おかずは丸大食品製のサラダチキン。

 

miniSt23C04

 

ミニストップはイオン系列なのでトップバリューブランドの商品があっても良さそうなのですが、メーカー品のみが売られていました。 

 

フレーバーは照り焼き。 「一味唐辛子を効かせた」という件にはお酒のアテ感がありますね。

 

miniSt23C05

 

あとは、シンプルな「ベーシックサラダ」。

 

miniSt23C06

 

おむすびを開封し、サラダチキンをサラダの上に載せたら準備完了。

 

miniSt23C07

 

早速、頂きましょう。

 

miniSt23C08

 

チキンは照り焼きとあってか、結構甘め。 たしかに一味唐辛子でアクセントをつけた方がオカズとして成立します。 食感は意外にパサついてましたが、味そのものは美味しい。

 

そして、でかむすび。 パッケージには指宿で水揚げしたカツオ使用と、おかか=カツオ推しですが、具材の存在感は鶏そぼろが圧倒的。

 

miniSt23C09

 

実際に食べてみても、そぼろのおむすびといった印象でした。

 

miniSt23C10

 

ミニストップで調達したお手軽ランチ。

美味しかったです。

ご馳走様。