ソーセージ&ほうれん草カレー@COCO壱番屋 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Coco23C01

 

関東編です。

 

金沢でもお店を展開しているカレーチェーンのCOCO壱番屋で、ソーセージ&ほうれん草カレープにウズラ玉子フライ追加、3辛変更、ご飯200gに減で¥1294

 

ココイチは...2021年6月に投降した「カレーらーめん」以来。 日常の動線にお店がないので、すっかりご無沙汰してました。

 

今回は夜利用。 宿泊している近辺で夜遅くなると、飲み屋かコンビニ、そして金沢でも食べられるチェーンのお店ぐらいしかないのです。

 

トッピングをあれこれ選ぶ元気もなかったので、定番ミックスメニューからソーセージ&ほうれん草を選択。 ご飯は標準ですと300gで多すぎるため200gに減らし、食べたことのない鶉卵のフライを追加してみました。

 

Coco23C02

 

22時を回ってもそこそこお客さんの居る店内で待つこと10分。 カレーが運ばれてきましたヨ。

 

Coco23C03

 

ほうれん草はカレーに混ぜられた状態。 ちなみにカレーソースは標準のポークです。

 

Coco23C04

 

ウィンナーはフライヤーで揚げたものが4本、そして、右隣にあるのがウズラ卵フライ。

 

Coco23C05

 

それでは、久々のココイチカレーを頂きましょう! 

 

Coco23C06

 

まずはカレーソースから。

 

Coco23C07

 

美味しい、美味しい。

 

久々の実食でも記憶にちゃんと留まっていた、慣れ親しんだ味わい。 そして3辛のほどよいスパイシー感が心地よい。 ほうれん草の風味も、カレーに負けることなく分かるものですね。

 

続いてはウィンナー。 口の中で脂がじゅわっと染み出し、カレーのうまみを引き立てます。

 

Coco23C09

 

初体験のウズラ卵フライも、評判通りカレーにマッチしていました。

 

Coco23C08

 

ご飯はやはり200gに減らしてちょうどよいボリュームでした。

 

久々のココイチカレー、美味しかったです。

ご馳走様。