カレイの唐揚げ野菜あんかけ@共同レストラン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Karei23C01

 

関東編です。

 

出張先のビジネスパークにあるレストランにて、カレイの唐揚げ野菜あんかけ定食¥800

 

多数の企業が集まるビジネスパークの一角にある共同のレストラン。 金沢でいいますと、お隣の能美市にある「いしかわサイエンスパーク」みたいな感じの場所にあるレストランです。 

 

関東、といっても都会の賑わいとは切り離された郊外にあるので、ランチはここで食べるしか選択肢がありません。 というわけで、訪問時のAランチ=カレイの唐揚げ野菜あんかけを頂くことに。

 

Karei23C02

 

一般的な社食風にトレイをもって、列に並び、主菜やご飯、お味噌汁を受け取ってお会計します。

 

Karei23C02

 

主菜のカレイの唐揚げ野菜あんかけがこちら。

 

Karei23C04

 

切り身に衣をつけて揚げたカレイと、意外にお野菜たっぷりな餡。 使われていた具材は白菜、ニンジン、長ネギ。 仕上げに彩も兼ねたほうれん草がトッピングされています。

 

Karei23C05

 

ご飯は一般的なお茶碗のサイズ。 お値段変わらずで大盛りも可能でした。

 

Karei23C07

 

副菜は、モヤシ・ニンジン・ほうれん草の和え物。

 

Karei23C06

 

あとは、お味噌汁が付いてます。

 

Karei23C08

 

それでは、カレイの唐揚げ野菜あんかけを頂きましょう。

 

Karei23C09

 

カレイの唐揚げは、餡がたっぷりかかっているものの、意外に衣のサクサク食感が残ってました。 淡泊なカレイに味付け濃いめな餡が絡んで美味しいです。

 

Karei23C10

 

お野菜の食感も良いアクセントになってました。 味がやや濃いめなのは関東だからかな?

 

それでもご飯が進む美味しさでしたね。

 

ご馳走様。