タンドリーチキン&メキシカンピラフ@ジョナサン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Jona23C01

 

関東編です。

 

すかいらーく系列のファミレス「ジョナサン」で、タンドリーチキン&メキシカンピラフ+ジョナサンサラダ¥1538

 

金沢にはお店がないジョナサン、前回訪問から1年以上空いてしまいました。 というわけで、昔からジョナサンの名物メニューであるタンドリーチキン&メキシカンピラフを頂きことに。 ちなみに、ライスプレート系メニューは他に、カレー、ガーリックピラフ、ガパオなどがありました。

 

Jona23C02

 

テーブルに置かれたタブレットを使ってオーダーし、待つこと10分ほどでお料理が到着。

 

Jona23C04

 

ファミレスのメニューとしては茶色い仕上がり(笑)。 如何にも男性向けな印象です。

 

Jona23C05

 

タンドリーチキンは、インド料理店のそれと比べると赤い色味ではなく、カレー粉をまぶしてグリルしたチキンのよう。 皮目がパリッと焼かれています。

 

Jona23C06

 

メキシカンピラフはケイジャンっぽいスパイスの香りが漂い美味しさ気。 コーンと刻んだ赤ピーマンが具材として混ざっています。

 

Jona23C07

 

付け合わせはブロッコリーとトマト。

 

Jona23C09

 

そして、ピラフの具とダブっていますが、コーンもついてます。

 

Jona23C08

 

セットのジョナサンサラダはそこそこのボリューム感。

 

Jona23C03

 

このメニューを頂くは、2017年以来。 さっそく、こんがり焼かれたチキンを頬張りましょう。

 

Jona23C10

 

美味しい、美味しい、

 

ジューシーで弾力のある鶏肉は、やはりタンドリー風味ではなくカレー風味。 皮のクリスピーな食感もアクセントになっています。

 

続いてはメキシカンピラフ。

 

Jona23C11

 

スパイシーで美味しい。 お米の食感はしっとり系なので、ピラフよりも洋風炊き込みご飯のようかな。

 

お肉も大きく、ピラフもお茶碗1杯半ほどあるのでお腹もしっかり満たされます。

 

久々のタンドリーチキン&メキシカンピラフ、美味しかったですよ。

ご馳走様。