オニオングラタンスープ付 ブランチプレート@ロイヤルホスト | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Royal22401

 

関東編です。

 

久々の出張は、前日移動となりましたので、朝から豪華にロイヤルホストで朝食を。 オニオングラタンスープ付 ブランチプレート¥1408ドリンクバー¥231

 

関東ではお馴染みのロイヤルホスト、金沢にはお店が無いんですよね~。

 

Royal22402

 

朝食メニューは、オカズ盛りだくさんなブランチプレートの他に、ハンバーグやステーキ、ビーフカレー、パンケーキ、オムレツなど色々あります。 勿論、和風の朝食や、シンプルなトーストなども。

 

Royal22403

 

今回は、ロイヤルホストと言えば、の、オニオングラタンスープが付いたブランチプレートをオーダー。

 

さっそく、お塩をケチャップが、ご丁寧にもお皿に載って運ばれてきました。 この辺りからしてフツーのファミレスとは違いますよね。

 

Royal22404

 

まずはドリンクバーでアイスティーをグラスに注ぎ、これを飲みつつ朝食を待ちます。

 

Royal22405

 

すると、すぐにオニオングラタンスープがやってきました。

 

Royal22406

 

ジョー・ディマジオとマリリン・モンローの夫妻が気に入ったというエピソードを持った一品。 蓋を開けると、立ち上る湯気の中に、コンソメとタマネギの良い香りがしますね。

 

Royal22407

 

そうこうするうちに、ブランチプレートも運ばれてきましたヨ。

 

Royal22408

 

40~50cmほどの大きなお皿に盛り付けられた朝食の品々。

 

Royal22409

 

こちらはイギリス食パン。 軽くトーストされています。

 

Royal22410

 

主菜は、目玉焼きにベーコン、ソーセージ、ボイルした海老。

 

Royal22411

 

お野菜もたっぷりで、アボカド、レタス、水菜、トマトなど。

 

Royal22412

 

それでは、オニオングラタンスープ付 ブランチプレートを頂きましょう! まずはアツアツのスープから。

 

Royal22413

 

熱さに耐えつつ味わったスープから、口の中へとタマネギの香りと甘味が広がります。 そして、溶けたチーズのコクと塩味、コンソメの旨み。 美味しいです。

 

続いては英国風パン。 バターとジャムが添えてあります。

 

Royal22414

 

トーストされ、まだ温かいパンにホイップバターを載せて頬張りました。

 

Royal22415

 

お野菜は瑞々しく、歯ごたえも心地よいです。

 

Royal22416

 

ベーコンも程よくカリカリ仕上げ。 ソーセージは特別なものではないですが、朝食の定番ですからね。

 

Royal22417

 

ボリューミーで、いつもよりずっと豪華な朝食を味わった後は、ドリンクバーにあるコーヒーマシンでエスプレッソをカップに注ぎ、しばし余韻に浸ります。

 

Royal22418

 

ロイヤルホストの朝食、美味しかったですよ。

ご馳走様。