コメダのコメ牛丼@イオン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Kome21A01

 

南町交差点からバスで25分ぐらい

 

金沢市杜の里にある「イオン杜の里店」で、コメダのコメ牛丼¥646

 

過日の買い物の際に見つけて購入してみました。 これって、コメダ珈琲店の「コメ牛」(今年2月に投稿)というバーガーの具をご飯に載せたモノですよね。

 

Kome21A02

 

パッケージには「コメ牛」とだけ書いてありますが、原材料などを記載するラベルに商品名として「コメダのコメ牛」って書いてありました。

 

それでは開封。

 

Kome21A03

 

お弁当箱は12cm×20cmで厚みは2.5cmほど。 なかなかの上げ底仕様です(笑)。 コメダ珈琲店は、コメ牛をガッツリ系で売り出しているに、こちらは大盛り路線ではないのか、と。

 

わざわざアップにするほどのこともなく、遠目で見たものを同じ印象。 牛バラ肉(かな?)とタマネギ。 唐辛子は、バーガー版のコメ牛では刻んだものが使われていた(らしい。 写真では存在してましたが、南町リーマンが頂いたコメ牛には入ってなかった。)のですが、お弁当版は針唐辛子がトッピングされてますね。 

 

Kome21A04

 

参考:コメ牛。

 

Kome21212

 

付け合わせは、タクアン。 実はこれは組み合わせミスだと後々思いました。

 

それでは、コメ牛丼、頂きます。 まずが具材のみ頂いて、バーガー版の記憶を呼び起こしてみましょうか。

 

Kome21A07

 

アレ??? 随分を甘ったるい味付です。

 

バーガー版で頂いた際は、甘味は勿論、それに負けない塩味もあって、正に甘しょっぱい味付だったんですけどね。 冷めたまま食べているからかなぁ。

 

続いては、ご飯(白飯)と共に、口へと運びます。

 

Kome21A08

 

うーん、これは正直、期待外れ。

 

不味くはないですけど、具の甘味が強すぎて、お米との相性もいまいち。(お米自体も甘味がありますからね。)

 

そこで、付け合わせのタクアンでバランスを取りつつ... と、思いましたら、まさかのコレ(タクアン)も甘い!!!

 

不幸中の幸いと申しましょうか、休日のため自宅で頂きましたから調味料はあります。 と、いう訳で、2口目以降は一味唐辛子をパラりと振って、頂きました。

 

ご馳走様。