ぼっかけやきそば@こなぼうず | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


南町リーマンの昼休み-100912_1218~01.jpg


基点から...車で40分ほどでしょうか。


今日はイオンかほくにやってきました。

で、お昼はここのフードコートにある「天神橋こなぼうず」で、ぼっかけやきそば(大)¥620


牛スジの煮込みを混ぜた焼きそばです。

フードコートには色々あって、先日はペッパーライスを頂きましたが、今日はソースが焦げた香りに吊られて「粉モノ」です。


南町リーマンの昼休み-100912_1218~02.jpg


麺は平打ちの太めで、ソースの味はしっかりしますが、牛スジの味が混ざってちょっと甘め。

具材は焼きそばに定番のキャベツに、あとはタマネギ、そして牛スジと刻みネギ。

本当は紅しょうががついているの良かったのですが...


味は美味しいですよ。

南町リーマンの昼休み-100912_1218~03.jpg


牛スジもしっかり煮込まれていて、甘~い味付けになってます。