まるでマンゴーのパン@ローソン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


南町リーマンの昼休み-100911_1246~01.jpg


基点から徒歩0分。


南町のローソンで、まるでマンゴーのパン¥135


ここのところ週末はローソンで平日に買って食べたパンが連発しており、恐縮です。

週末はウチゴハンなので...

自分で料理でもするなら自慢げに紹介することですが、食べること専門の南町リーマンなのでネタもなく、です。


さて、まるでマンゴーのパン、ですが、まぁ見た目はマンゴーっぽくなってはいます。


南町リーマンの昼休み-100911_1247~01.jpg


大きさが分かるように100円玉をそばに置いてみましたが、以前に食べた太陽のナントカっていう宮崎産のマンゴーはこんなに大きくはなかったような...


香りはしっかりマンゴーです。

袋を開けるまでは、マンゴーに見立てた表面が糖分でベタついているだろうなと思っていたのですが、以外にべたべたしてません。 香りも表面にはあまりついていないようです。 色味だけ似せたってことですかね。

パンを割ってみると、中身はマンゴクリームとホイップクリームが。


南町リーマンの昼休み-100911_1248~01.jpg


マンゴーに似せて作ったのに、なぜホイップを入れるのか???


軽さを出したかったのか、それとも、女子の皆さんがホイップ無しの菓子パンなんて認めないのか。


オッサン的にはマンゴークリームだけでよかったんじゃないの、と思いました。


ところで、ローソンのマンゴー系商品ってことごとくアルフォンソマンゴーを使っていることになっていますよね。

宮崎頑張れってことで宮崎産マンゴーを全面押しにしてはだめなんでしょうかねぇ。